ズーラシアにて・・・ | MOONAGE

MOONAGE

毎日の出来事、思うこと、本や映画・音楽の感想など、徒然なるままに・・・

今日は、娘の絵の取材を兼ねて、いったい何年振りだろう?の、

横浜市内の動物園、”ズーラシア”に行ってきました。


多分そんなに何回も行ったことがないので、

記憶があまりなかったりもしていたんですが、

ズーラシアって、見せ方が秀逸だなあと思うわけで・・・。


園内の配置や、庭や東屋の作り方、草花・・・

なんだかとっても素敵で・・・。

ここでゆっくりと一日過ごすのも、

なかなかいいんじゃないかと思ってみたりしました。



MOONAGE

こんなスペースに、木製のテーブルや椅子が配置してあったりして、

東南アジアの昼下がり・・・っていう感じだったり・・・

ここでお弁当食べてもよかったなあ・・・。

タイ料理系が似合うと思うなあ・・・。



MOONAGE

こんなちょっと、舞浜のあのテーマパークを思わせるような門があったり・・・

オトナでも楽しめる配慮がされているなあ・・・と。




もちろん動物も。。。



MOONAGE

私の好きなオオワシくんとか・・・



MOONAGE

ソフトフォーカス気味の(笑)オカピちゃんとか・・・

オカピは立ち姿が本当に美しいですよね・・・。



MOONAGE

徘徊するシロクマくんとか・・・



MOONAGE

やっぱり象さんとか・・・





植物も季節のものが・・・



MOONAGE

facebookのカバーに設定した紫陽花とか・・・・



MOONAGE

南国チックなブラシの木?とか・・・



MOONAGE

ヤシの木と、抜けるように青い空とか・・・





天気が良くてよかった・・・



MOONAGE

だからこんなにくっきりと・・・私と娘の影・・・笑。


・・・というわけで、娘とズーラシアンな休日を、

まったりと過ごしましたとさ・・・♪


珍しく、文少なめ、写真多めのブログ・・・笑


そうそう。

スケッチをしに来ている子って、結構いる・・・ということがわかりました。

娘に限らず・・・

偶然娘の友だち(他美大生)にも遭遇・・・!!

絵描き人口っていうのは、案外いるものなのね・・・笑。