デビ夫人とゴクミ | 極上シルクドレスのきらめきを:アルテアモーレ

デビ夫人とゴクミ


日本人がヨーロッパ社交界で殆ど知られて無いと書きましたが・・・


勿論何人か 超ド級のセレブ夫人になっている方もいらっしゃいます。


私の周りの夫人達とお知り合いじゃないだけです。


そう言えば 突然


「あなた スカルノ って知ってる?」


ってある伯爵夫人に聞かれたことがあります。


急にスカルノって言われてもピンと来ない。


「デビ夫人の事かしら?」


「デビ?そんな名前は知らないけど Gのモナコの船上パーテイに来てたわよ。」


王室とか貴族の方々のヨットは 一寸したお家以上の広いヨットですから。

そのヨットでのパーテイですから。


私はヨーロッパのパーテイでデビ夫人をお見かけした事はありません。


H子さんは NYのパーテイでデビ夫人と一緒になったことがあるそうです。


デビ夫人はヨーロッパ社交界の少ない日本人のメンバーである事は確かのようです。





ゴクミ。


これは社交界のメンバーじゃないの。


あくまでもF1レーサーの彼女って言う知名度。


でもすっごく人気ありますよ。


「ねえ。ねえ。クミコって可愛いね。」


って何度か社交界の若い青年に言われました。


「クミコ????」


↑デビ夫人の時と同じくいきなり言われてもね~。


「アレジのフィアンセのクミコだよ。」


ヨーロッパはカトリックが多いので 離婚を認めてもらえず


再婚と言っても籍が入ってない事が多いです。


その場合『フィアンセ』って言う表現を使います。


でも全然差別は無くて 『フィアンセ』は夫人と同じです。


「あ~。ゴクミね。」


「彼女可愛いよ~。よくアレジとTVに出てるよ。」


彼らの可愛い=顔とか動作が可愛いと言うより


ヨーロッパの女性のように気が強くない って言う意味が多いです。


その点日本女性 大人気!


ゴクミも人気。


彼女って日本では少し気が強いイメージだったけど


ヨーロッパでは充分女らしい、大人しい女性って


見られてますよ。