考えさせられた 夢を叶えること | アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

文教の街・番町を舞台にした、快適で充実した学びの環境で、「知性、感性、美、健康、心」5つのジャンルと、内容も様々な講座を、気楽に楽しく受講。学ぶことで人とつながり、未来がひろがる場所のオフシャルブログです。

・・・・・・・  夢は寝て見るもの ・・・・・・・・

昨日、東京銀座で開催の
「GINZA 夢をかなえる大人の交流会」
   (なんかかっこいい~GINZAですよ)






主催の小林未千さんも、社会人になっても
夢?!寝て見るよね、とそう思っていたと
おっしゃっていました。

講師の真正面に座っていしましたのでこんなアップも撮れました
なんか未千さん、お話ししにくそうでした(笑)


私も同じです。

あんなことやってみたい
こうなりたい、これがやってみたい
そんな夢を見ることを言う前に
現実的にはそれができる環境を作りをしたら
行動は起こせるし、そんな自分にもなれる。
資金が溜まれば旅にも行ける。
まずは今の状況をみよう~~夢!!
何だろう、みつけられないな?

これが私の気持ち


現実の私はカルチャーセンターで多くの方の
希望にお応えし夢を叶えることができる
お手伝いをしています。

自分はそんな姿を見てることで満足なんだろうか
私の夢はどうやって叶えてるのだろうか。

みなさんが喜んで学びに通ってくださる場を
作ること、そこだけに集中していたら
私のストレスはマックスになります。

ありがとう、これをやってみて楽しかった・・

そんな感謝をいただきながら自分の夢が拡がる。

何だろう何だろう?
想いだしました。
こんな学びの仕組みを知りたいと思ってる方に
お伝えすること。
カルチャーセンターの店長時代に
新店舗にオープン前スタッフ研修で
県外に行って指導した時に自分が楽しかったことを。


アルテカルチャー高松での講座の作り方
イベントの開催の仕方
私が運営してきたことを求めてる方にお伝えしたいと。

こんなお仕事をしたかったのでないか!

ステップアップでなく
今の私の形態がもっと楽しくできる為に
自分のやってみたかったこと想いださせてもらった
交流会でした。



1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!

A4アンケート用紙のカウンセリングシートの書き方を
説明されてるような書籍かなと思った方
ちょっと違います。
私はOLなので不要だわ、男性なのでこれまた関係ないわ。
サロンオーナーでもないし・・・
いえいえ、是非手にとってください。

そしてお相手が良くなること
一緒に夢を叶えてさしあげることで自分も夢も叶うこと。
夢と目標をベストなタイミングで見つけること。

お客様の夢を叶えるお手伝いをするための
コニュニケーションツールとしてのアンケート。
これがあることで対面した時に
聴くことに集中もできます。
そして会話を繋ぐこともできます。


さっそくに、今朝から私は新規申し込みの方への
アプローチトーク方法を変えてみました。

なんとスムーズに会話ができることでしょうか。
楽しかったな~。


小林未千さん
何事も素直に真似することで見えることたくさん
ありますね。



夢かなプロジェクト
出版記念講演ハート
今週の日曜に開催です。
まだまだご参加できます。
気になる方は是非会いに来てください。

場所は宇多津のパワーストーンショップ
クリスタルガーデンさんのホールをお借りして
開催です。

クリスタルガーデンさんには猿田彦大神様がご降臨され、
神社としてお祭りされてるとのこと。
導きの神様であり、始まりの神様でもあります。

神様のお導きによって参加される方々も新しい始まりの
波動を受け取れる予感がします。
そんな場所でお聞きできるセミナー
これは参加出来た方々の未来が変わりそうです。

豊原未絵様お世話になります。

 

**********************************************

 日程    2016年7月10日(日)
   受付開始 12:30~
   講演    13:00~15:00
   参加費   3500円(書籍購入で無い方は5000円)
          お支払方法は当日に現金です。



**********************************************
 



お問合せやお申込みは矢印
お問合せフォームはこちら