夏休みキッズパスポートスタートは書写から | アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

文教の街・番町を舞台にした、快適で充実した学びの環境で、「知性、感性、美、健康、心」5つのジャンルと、内容も様々な講座を、気楽に楽しく受講。学ぶことで人とつながり、未来がひろがる場所のオフシャルブログです。

夏休み、連休明けの最初のキッズパスポート
書写から始まりました。

はじめまして・・・のお友達が多くて受付のオバチャンは
ワクワクしてお待ちしていました。
みんな可愛い女子さん。
男子は先生だけ。



ほとんどのお友達は、次回8/4(火)も参加して完成させます。
初回にして90分間の集中は大したものでした。



毎週火曜の硬筆教室が、この後続けてあります。
15:30になると、次々生徒さんがやってきます。

夏休み中は生徒さんも宿題の書写に挑戦します。
いつもの硬筆をやってる時より、かなり静かでした。

筆を持つことは心を落ち着かせるようですね。
通常クラスには男子が多いです。
最近、このクラスにも女子が参加してくれたことで
野球チーム作ろうかな~という先生の企みは中止になりました(笑)




まだ小さい私は、今日は硬筆でした。
きっと来週は初めての筆を持たせてくれるよ。
待ってってね。



ということで大人気の
増田盛士先生のお子様の硬筆教室

どんどん新しいお友達が気にしてくれて嬉しいことです。
綺麗な字を書く事。
一生の財産ですね。


スタッフブログ でも登場です。

大人クラス も開講しています。

人気講師に会いに来てください。





お問合せフォームが開きます
お申込みは矢印こちら