◆ラブレター書けますか? | アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

文教の街・番町を舞台にした、快適で充実した学びの環境で、「知性、感性、美、健康、心」5つのジャンルと、内容も様々な講座を、気楽に楽しく受講。学ぶことで人とつながり、未来がひろがる場所のオフシャルブログです。

本年度最後のマンスリーセミナーが終わりました。


日曜日に開催のマンスリーセミナーでは

自己啓発できる様々なメニューをご案内しています。



マンスリーセミナーとはどなたでも参加できます。



どの月のどんな内容でも

アルテからのラブレターのご案内に


「私のこと?呼ばれた! まさに今のタイミングね」





11月17日(日)長谷川なみさんをお招きしての

口説き落とせるラブレターのようなチラシ作りを
楽しく学んじゃおうセミナー




自分のことだわ!とビビビと来られた方が参加いただきました。


少人数だから聞ける利点でみなさんと仲良くなり


あっという間の午前中のメニューでした。


そこにベテラン講師さんが登場。


現場の生意見が加わって、ピリっとしまった話しにもなりました。



お集まりいただいた方々に集合写真は最後に撮影。


この笑顔は、みなさんの満足度が感じられます。


TANOまれやカルチャーアルテのBOSS!!


中央が講師長谷川なみさんです。





自分でチラシを作れるように

基礎編では、チラシの構成について。それぞれどんな意味があるかと

教えてもらいました。

その中に自分のことをはめ込むにも、自分の棚卸ができてないと何もはじまらない。

あなたにとって理想の恋人像は

その恋人の為に、自分のできること。

恋人との未来を思い描くこと。

そしてラブレターを書くにあたってのコピーライティング

いかに相手のことをわかっているか感情に訴えて伝えられるか


コピーのサンプルを見せていただき

どんなコピーが自分には向くかと考えられるように

教えていただきました。


TANOまれやカルチャーアルテのBOSS!!


TANOまれやカルチャーアルテのBOSS!!


ご感想には  ↓ こーんなことが


・自分の目指したいことがみえてきた
・ジャストタイミングでした

・やりたことがどんどん出てきて嬉しい。

・モヤモヤが明確になりました。

・楽しかった

・同じ環境の方と一緒できて、より内容が濃かった

・ヤル気がでました



翌日(今日)何から始めるか!という宣言コーナーもありました。


みんな、もうやったのかな~~。



<なみさんと、けいこさんの高松での番外編>



TANOまれやカルチャーアルテのBOSS!!  CMのように女子1名アルテ着

TANOまれやカルチャーアルテのBOSS!! 女子力UPスムージーでパワーチャージ

TANOまれやカルチャーアルテのBOSS!! それを必死で撮影のふたり


TANOまれやカルチャーアルテのBOSS!! なみさんの食べた魚の唐揚げ

TANOまれやカルチャーアルテのBOSS!! けいこさんはかき揚


ということでした。

茜町にある「あきやま」お勧めです。

美味しかった~♡




*******************


ラブレターチラシ作りセミナー


来年度も開催の色濃しですよ。


みなさんお楽しみに

********************