◆くま子先生【味噌教室】ご案内 | アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

文教の街・番町を舞台にした、快適で充実した学びの環境で、「知性、感性、美、健康、心」5つのジャンルと、内容も様々な講座を、気楽に楽しく受講。学ぶことで人とつながり、未来がひろがる場所のオフシャルブログです。


まえるでジェラード??


かと思うくらいの


艶やかで三角盛りの

味噌ですか~~


TANOまれやカルチャーアルテBOSS!提案


くま子先生の手作りお味噌教室。


アルテの新ビル、キッチンRoom 初登場です


自分で豆から炊き、麹と合わせ 作って寝かせて


いよいよ食べれる時には 大満足。


みんなで美味しいね~~っていただき合うことで


家族の絆も深まり、母の愛情も伝わる。




お味噌で深く沁みる家族愛  


↑ ↑


講座名は決定アップ


TANOまれやカルチャーアルテBOSS!提案 道具は先生持ち込み


TANOまれやカルチャーアルテBOSS!提案 赤ちゃんだって背中でステイ


TANOまれやカルチャーアルテBOSS!提案 公民館さんの出張レッスンにて



味噌で笑顔満載ですね。

どんな感じでお味噌が作られるかは、だいたいわかったかな~~



くま子先生のブログ はこちらです。




**********************************



日程    3月4日(月) 14:30~16:30

参加費(材料費含む)   3,300円



持ち物 エプロン、手拭き、筆記用具、みそを入れる容器


(3リットル以上の容器 プラスチック、ホーロー、陶器など 金属製は不可)



**********************************




定員10名様、ただ今3名様のご予約あり。

ベビーカーや抱っこひもでのお子様とご一緒でも参加できますよ


ご安心ください。