4月20日は
結婚記念日でした!

なんと、30周年!!
お互い様よく頑張りました~


4月に入ってすぐに
夫から、デートのお誘いがあったので
どこに連れていってくれるのか
楽しみでしたが…

高槻に
こんなに美味しい!!
大人の隠れ家のような
素敵で居心地の良いお店があったのか!!
と、
大満足のお料理の数々!

本当に美味しくて
見た目にも美しい
日本料理~

嬉しい結婚記念日となりました♪

夫は下戸なので
代表して私が…
黒龍の龍
冷で頂きました。

色んなお疲れ様会と、いうことで
こんな折りですが
贅沢をさせて頂きました。

ここからは
食べたお料理です!!
忘れないように
書かせてくださいね~
覚えてるかな?

とにかく美味しくて
器も素敵でした!!





二種類のイクラ、
ウコッケイの卵の上に
カエルに見立てて空豆
ホタルイカ~
お酒に合う~♪
最初、桜のチップの煙が入っていて
瞬間燻製されてました~
開けたら煙が~











3時間ゆっくりと低温で焼いた玉葱の上に
梅干しソース
その上にタコのお造り
色んなスプラウト
タコ美味しい!!





春野菜色々
春ゴボウ、芹などの
伝助穴子のお汁
お野菜の美味しさがぎっしり
お出汁と合わさって♪
何も言えません!!






鰹のたたき
九条ネギ
さらし玉葱
ミョウガたっぷりで
塩ポン酢味

塩ポン酢で食べる鰹のたたきって
はじめて!!
美味しい!!
器も綺麗なガラス!!







お造り色々

あの小さな白海老の殼を剥いたお造り
もさ海老、白いか、
お魚、貝…名前忘れました…
などのお造り!!

カツラムキした大根で
行灯が作られてました!!

八重桜も綺麗!!
感動の演出とお味♪








サワラの西京焼き
稚鮎と若ゴボウの酢の物
湯葉のあんかけ
赤こんにゃく
ヌタ
ウドの酢の物
フキの煮物
ミニトマトの甘煮
卵焼き

サワラがどうしてあんなに
ふわふわなのか?






メバルのスープ仕立て
パプリカ、蓮根
なすがコロコロと入った
アオサスープ
赤シソの芽がかかっています~
美味しくて、
何にも言えません!!
アオサスープ最高!!






鯛素麺
ゴマだれ漬けされた鯛の切り身と、
普通の素麺の4分の1の細さの素麺!!
こんな細いのはじめて食べました!!
この時点でもう、お腹いっぱい…
なのですが、
美味しいので
食べてしまいます!!

いいんだ~
美味しいから♪






そして、そして
デザート
洋酒のゼリーにフルーツと
桜のアイスクリーム添え

お抹茶を立てて下さいました!!







これは
もさ海老に感動しているところを
盗み撮りされた写真!!
海老の頭の中と少し付いていた卵を
食べようとしているところですね~
甘くて最高でした!!







最後までお付き合い下さり
ありがとうございました!!

今日は、午後から
うめだ阪急の
「クチュールジュエリー」展を
見てきましたので
刺激を受けて
また、
たくさん作品を作りたいモードに
入っています!!
頑張ります!!




アルテ レガート
有井順子(ありいよりこ)

ランキングに参加しております。
ポチッと、して頂けると嬉しいです。
応援ありがとうございます。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村




ビーズアートランキングへ