宮城教育大学 教養講座

「男女の違いを学ぼう!異性間コミュニケーション」でした!

 

 

 

 

初めて宮城教育大学に来ました!

 

 

 

 

大学生向けの異性間コミュニケーション講演ですが

一般市民枠には、よく知った顔ぶれが♪(〃∇〃)

 

 

 

 

どすこいジュンコちゃんの講演感想はコチラ

http://ameblo.jp/chiccle2000/entry-12224702590.html

 

 

 

 

異性間コミュニケーション認定講師の

木村彩乃先生、駆けつけてくれてありがとう!!

 

 

私は、以前、

自分の才能を調べるプログラムを受講して

 

 

最も強いのが「クリエイター」で

他に同率で強かったのが「メカニック」と「スター」。

 

 

「クリエイター」の力で

異性間コミュニケーションのアイデアが思いつき

「メカニック」の力で

異性間コミュニケーションの組み立てをし

「スター」の力で

異性間コミュニケーションを(講演で)伝える。

 

 

ひとりで三位一体がやれちゃう才能があるらしい。

だから、異性間コミュニケーションを

作り上げることができて広めることができるらしい。

 

 

そんなわけで、いつも

私が講演をしているときの状態は

伝える役目の「スター」な私が、

すっごくポジティブでノリノリで話しているのに

作り上げる役目の「メカニック」な私が

ネガティブな目線で「ちゃんと伝わっている?」

と気にしているのです(^◇^;)

 

 

異性間コミュニケーションのメインターゲットは、

社会経験があり、結婚を考え始める25歳ぐらいから

社会から卒業して夫婦の仕上げに入る65歳ぐらいまで。

 

 

つまり、ゆとり世代~団塊の世代までが

異性間コミュニケーションが必要であり心に刺さる世代。

 

 

だから、そこから外れている層である高校生や大学生、

65歳以上のおじいちゃん、おばあちゃんに

異性間コミュニケーションに興味がない世代に

伝えるのは・・・、けっこう力がいるのです(;´Д`A

 

 

でも、ゆとり世代~団塊の世代の方が

異性間コミュニケーションを学ぶと

「もっと早く知りたかった!!!」と必ず言います。

 

 

なので、私も、高校生や大学生に

異性間コミュニケーションをお伝えしたいと願っていて

今回は、その機会に恵まれました!!

 

 

 

 

男女の違いを社会性のアプローチで話したところ

まだ社会に出ていないから、実感がなくて

ちょっと難しいかな?と肌で感じたので、

恋愛や結婚の方向に舵取りをしてみました。

 

 

おっ!ちょっと食いつきがよくなった?

うなずきが増えてきた?

この流れで進めていこう(。・ω・)ノ゙

 

 

・女は耳と鼻で恋をする

・男は目で恋をする

・恋愛は求めある力も引き離される力も強いもの

・結婚とは他人ではなく運命共同体の関係

 

 

この話をメインに据えて講演を進めたところ

全員の笑顔と拍手をいただいて終えることができました!

 

 

帰り際、教室の前に

女子大生ふたりが出待ちしていてくれて
 


「すっごくためになりました!」
「もっと聞きたかったです!」
「3時間ぐらいやってほしいです!」
「質問したかったけど個人的すぎるので
メールで相談しても良いですか?」

 


という感想を口々にお話ししてくれて
伝わったんだ!とうれしくなりましたo(^▽^)o

 

 

大学を卒業して社会に出たときに

異性間コミュニケーション講演を思い出して

何かのお役に立てたらいいなぁ♪

 

 

大学生などの若者向けの講演は

クリエイターでメカニックでスターの才能を持つ私の

異性間コミュニケーション考案者として

表現力の勉強になる場。

 

 

これからも機会があったら挑戦したいです(^人^)

 

 

 

男女が笑顔になる社会づくりを目指す

一般社団法人 異性間コミュニケーション協会

http://www.iseikan.or.jp/

 

*********************

自治体婚活事業担当者の皆様!

 

婚活セミナー&婚活パーティーは

佐藤律子へご用命くださいヽ(*´∀`)ノ !

 

image

 

婚活イベントカップル成立率 平均40~50%。

カップル成立率80%越えも実現!!
地域の婚活事業をサポートします!
http://www.iseikan.jp/public/