千葉県筑西市主催
未来の幸せ家族応援事業
「結婚式のプロが教える イマドキの結婚式」




いつもは婚活ですが、

今回は「結婚式」の歴史やシステムについて

詳しくお話をさせていただきました。


30歳~40歳まで専門学校の講師として

ウエディングプランナーを養成していたので

「なつかしー♪」と思いながらお話ししてました(´∀`)


参加者の方に取り組んでいただいたワーク。


「最高のプロポーズ」を考えましょう♪


女性は自分が好きな人から

結婚を申し込まれるときの言葉や光景を

自由に妄想してもらいます。


つまり、「されたいプロポーズ」


男性は、自分が好きな人に

結婚を申し込む時の言葉や光景を

自由に妄想してもらいます。


つまり、「したいプロポーズ」


みなさん、ニヤニヤしながら妄想タイム♪


そして、グループ毎にシェアをしている時も

すごーく楽しそうです(≧▽≦)


そこで分かることがあります。


女性は、ちょっとした非日常でのプロポーズを求め、

男性は、日常の生活の中でプロポーズしたがる。


女性が好むシュチュエーション


・夜景の見えるレストランで

・ディズニーランドのシンデレラ城の前で

・旅行先で



・ひざまずいて

・婚約指輪を差し出して

・花束を用意して

・ちょっとしたサプライズで



・「僕と結婚してください」

・「キミしかいない」

・「ずっと愛している」


こんな感じです。




男性が好むシュチュエーション


・自宅で

・散歩中に

・誕生日など記念日に



・まったりしているときに

・ご飯を食べた後に

・楽しい時間を過ごしているときに



・「僕と結婚してください」

・「ずっと一緒にいよう」

・「幸せにします」


こんな感じです。




彼女が作った朝ご飯を一緒に食べた後

なんとなく まったりしているときに

「ずっと一緒にいよう」とプロポーズしても、

彼女は嬉しいけれど「えっ!?今!?」となっちゃう(笑)


結局、「もっとちゃんとしたところで言ってほしい」と

非日常のシュチュエーションで、やり直しになりますよ。


プロポーズは女性の感性に合わせてあげる方が

成功率は高まりますし、思い出になりやすいです。


参考にしてくださいね♪


ちなみに、私のプロポーズされた経験は、

ほとんど日常のシュチュエーションでした。


非日常のサプライズは無かったですねσ(^_^;)


自慢じゃないですが、私、

高校生の時から、今まで、

お付き合いした男性全員から

「結婚したい」と言われてきました≧(´▽`)≦


彼とのフツーの会話の中で

「りっちゃんと結婚したい!」が登場しちゃうので

全然、非日常じゃないんですよねー。


私はこのように結婚体質なので

(恋愛体質じゃないのがミソです)

異性間や婚活や結婚式の仕事をしているのかも。


これって、もしかしたら、スゴイことかもしれないので、

どうして私がすぐにプロポーズされるのか!?を

一冊の本にでもまとめてみようかな(笑)


きゅんきゅん♪



【 7/26(日)ウーマンフェスタ2015 】
 


ブース出展50以上、人気講師セミナー8本、
ワタナベ薫さんの基調講演!
もう、来ない理由がない女性向けの大型イベント

私もウーマンフェスタの1000円セミナーで

女性の恋愛や結婚や仕事の在り方を語りますよ♪

「恋と仕事と人生に効く!男と女の不思議なルール」
1000円セミナーチケットはコチラから♪

http://www.womanfesta.com/

そして「ウーマンフェスタ2015」PR動画です!
お楽しみください(4分間)♪

https://youtu.be/9x0twO8gQHM
みんなが大好きな「ワタナベ薫さん」が動画で
3回も出演していますので探してみてねー♪

 
【 7/26(日)ウエディング会場見学バスツアー 】



 
結婚が決まったけど、結婚式はどうしたらいいの?
参加費0円なのに、1日で4~5会場の見学ができて
「ランチ&スイーツ」も無料で食べられる!
バスの中では、結婚式のプロによる
「結構式なんでもお悩み解決講座」もありますよo(^▽^)o
http://www.artbridal.co.jp/bridal/bus/index.html


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ドキドキアートブライダルの婚活の学びメニュー


婚活をこじらせてしまった女性向け!
3カ月以内に彼氏ができた人が続出中です

恋愛原理マンツーマンレッスン♪

http://www.artbridal.co.jp/seminar/event/lesson.html


女性向け/婚活モテ講座 年間スケジュール

http://www.artbridal.co.jp/seminar/event/mote.html


男性向け/婚活モテ講座 年間スケジュール

http://www.artbridal.co.jp/seminar/event/mote_man.html


大人ののおはなし会・大人のの語り場

http://www.artbridal.co.jp/seminar/event/talk.html


ドキドキアートブライダルの婚活の出会いメニュー


少人数で楽しい出会い!ランチ合コン&ディナー合コン

http://www.artbridal.co.jp/seminar/event/lunch.html


これらの講座やイベントがお得になりお見合いもできる!

アートブライダル婚活エンジョイ会員

http://www.artbridal.co.jp/seminar/event/omiai.html


地方自治体婚活支援事業ご担当者様へ♪
自治体婚活 東北№1の実績のアートブライダル

地域の婚活事業をサポートします!

http://www.iseikan.jp/public/index.php


ビルアートブライダルのビジネス系スキルアップメニュー


ビジネスでステップアップをしたい方へ

異性間コミュニケーション講師養成講座

婚活の仕事をしたい方へ
ご縁プランナー養成講座

佐藤律子の仕事(実績)一覧

佐藤律子の河北オーレ「オレモ」連載コラム
オトコゴコロ♪研究室

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

50代からの女性向けライフマガジン

「ビューティーマドンナMiyagi」





年間定期購読はコチラから

http://www.artceremony.co.jp/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


宮城県、仙台市、仙台市近郊、山形県、福島県、岩手県、

秋田県、青森県、東北、東京都、大阪府、名古屋市、福岡市

などからのご依頼多数。

結婚、結婚式、結婚式場、ウエディング、ブライダル、

マリッジ、婚活、恋活、恋愛、お見合い、婚活パーティー、

結婚相談所、出会い、男性、女性、男女、異性、モテる、

についてのブログです。