今日の異性間コミュニケーション研修は、

ブライダル業界からのオファーでした。


東日本を中心に結婚式場の事業展開をしている

スカイパレスアソシエイツ様の支配人&責任者研修。


結婚式場なので、素敵なお部屋での研修です(*^▽^*)




ブライダル業界にこそ、

異性間コミュニケーションを知っていただきたい!

と思っていたので、今回の研修オファーは

本当に嬉しかったです。





研修内容は


1.男性と女性の違いを知る

2.職場の異性間コミュニケーション

3.パートナーシップの異性間コミュニケーション

4.ブライダル特有の異性間コミュニケーション

5.世代別コミュニケーション

6.ウエディングプランナーが抱える問題とは?


4時間のたっぷり研修でしたが

皆さま興味関心を持って聴いてくださって、

とてもやりがいのある時間でした。


昨年、母校(高校)で

キャリアと夢について講演できて、

今年は、自分の業界で研修ができました。


やはり、自分の居た場所、居る場所に

必要とされるのは嬉しいことですね(o^-')b


なんとも言えない、

しみじみとした達成感があります(〃∇〃)


これからも精進して、もっと必要とされる

人柄とスキルを身に付けていきたいです。



〈 研修担当者様からのご感想 〉


昨日は大変ためになるお話、ありがとうございました。


セミナー後に参加者と懇親会を開きましたが、
スタッフ同士で、男女間のあるある話で

かなり盛り上がっていたようです。


お話しいただいた内容が会社の発展はもとより、

個々人の生活の充実にも役立っていくと思います。


私自身もとても楽しく聞かせていただきました。
本当にありがとうございました。


また何かの機会でご一緒できましたら幸甚です。
今後とも、よろしくお願い致します。



会場は、仙台のSS30最上階にある「ソラノワ」様です♪






仙台を一望できる景色を背景に

結婚式を挙げたいカップルにオススメですよ(*^ー^)ノ


詳しいことを知りたかったら、アートブライダルへ♪

http://www.artbridal.co.jp/