茨城県行方市で3つの婚活事業をやってきました。



・婚活支援者向け研修会
・独身者向け婚活セミナー
・婚活パーティー運営



今まで、婚活のスキルに関しては
だいぶ自信がありましたが、
今回の行方市の経験のお陰で
それが『絶対的な自信』になりました。


セミナー内容もイベント運営も、
その場の参加者の雰囲気に合わせた
ライブで行うのが私流です。


その場で感じた最善のものを
瞬時にチョイスして提供する。


だからこそ、
参加者の心に響く婚活セミナーができて
婚活イベントのカップル成立率40%以上
なのです。


行方市からの感想が証拠です。



行方市企画政策課の○○です。


過日に開催いたしました当市結婚支援事業では、
参加者に大変わかりやすいご講義、
ご助言をいただき誠にありがとうございました。
先生の丁寧なお心遣いに深く感謝申し上げます。


早速、今回のパーティー男性参加者から
次の内容のメールがきました。


「佐藤先生のセミナーは、
我々婚活者の現実に即した内容で、
とても為になりました。
すーっと受け入れることが出来ました。
また佐藤先生のセミナーに参加したいです」


先生のセミナーを受講して、
明らかに参加者(特に男性参加者)の
顔つきが変わったように感じました。


これまでにもパーティーを
開催してまいりましたが、
あれほど参加者が楽しそうに
会話をすることはありませんでした。
すごく大きな変化です。


また、午前中の支援者向けの研修会でも
「もっとお話しを聞きたかった」
「またお呼びしてほしい」との声を聞いており、
支援者、独身者のそれぞれから
たくさんの感謝の意を頂戴しております。


先生がご講義の中で挙げられたことは、
支援者、独身者のそれぞれが
これからの活動のために
心から必要としていたことであり、
本当にとてもわかりやすく大変参考になりました。


すごく有意義な時間を過ごすことができ、
とても嬉しく、また、いまだに興奮しております。


今回ご教示いただいた内容を、
今後の当市の結婚支援に活かしていきたい
と強く思いました。


当日、至らなかった点が多々ありましたことを
お詫び申し上げますとともに、
ご多用中にもかかわらず、
快くお引受けいただきましたことに
改めて深く感謝申し上げます。


今後も変わらぬご教示を
賜りますようお願い申し上げます。



アートブライダルは「婚活は国づくり」を掲げ
これからも自治体への婚活応援を

積極的にやっていきます。


結婚したくなったらアートブライダル
http://www.artbridal.co.jp/


アートブライダルの自治体婚活実績はコチラ

http://www.iseikan.jp/results/