秋田県鹿角市主催の結婚講座でした!



仙台は晴れていたのですが、
鹿角市に到着したら、すごい雪。





北国にきた!って感じです。

婚活中の男女と市の職員さんと
婚活コーディネーターさんが一緒のセミナー。




・恋愛と結婚の大きな違い
・生物学的な恋愛の仕組み
・恋愛結婚とお見合い結婚は、どう違う?
・男性が女性に望むこと
・女性が男性に望むこと
・現代の結婚事情
・「もっといい人がいるかも」症候群
・横から目線の婚活を
・婚活パーティー活用のススメ
・男性は「一目惚れ」女性は「ちょっといいかも」
・男性は「喜ばせる」女性は「喜ぶ」


鹿角市は、前回が好評だったので
また講師として呼んでいただきました。


今回も、前のめりで聴いてくださって、
「すごくためになった!」と言ってくださり、
講師として幸せな時間を過ごしました。


セミナー後は、職員の皆さまと懇親会。



秋田美人に囲まれて、またまた幸せでした♪


婚活イベントで人は集まるけれど
なかなかカップルができないそうで、
10%~20%の成立率だそうです。


アートブライダルの40~50%のカップル成立率は

本当に脅威的な数字。


実は、ちゃんとした戦略があるのです。


カップルをたくさん作るにはどうしたらいいか、
自治体の担当者に研修してあげたいなぁ。


自治体の婚活担当者の皆さま。


婚活講師としては、
いつもお世話になっていますが
婚活イベント運営方法を研修もできます。


独身参加者の皆さまを
もっと幸せにするためにも
婚活イベント運営法を学んでみませんか?


お問合せはコチラ
http://www.iseikan.jp/