山形県中山町「やってみっぺ」活動支援事業

婚活支援講演会カラオケ


子どもの結婚を考える

~現代の結婚事情について~



未婚のお子さんをお持ちの親御さん向けに

厳しい現実と明るい未来への対処法を

お話ししてきましたカラオケ



アンケートをとってみると35歳~45歳までの

男性の未婚のお子さんをお持ちの親御さんばかり叫び


私と同世代の男性未婚者を抱えていて、

親としてどうすりゃいいの!?

お悩みのようでした。

 

実は、この団塊ジュニア世代は、

婚活の業界では

「婚活ハズレ世代」と呼ばれています。


真面目で堅実な世代特徴が

アダになって結婚できないでいるハートブレイク


この年齢になると

「ずっと独身かもしれない」という

危機というか覚悟も必要ですドンッ


でも、「婚活ハズレ世代」であっても

それこそ死ぬ気で婚活すれば

結婚を見据えられる相手と出会えます恋の矢


しかししかし、そのせっかくのチャンスを

「もっといい人がいるかも!?

活かさない人も多いのですショック!あせる


「もっといい人がいるかも!?」症候群なると

婚活をいくら頑張っても成就しませんハートブレイク


上から目線になっている場合じゃないのよビックリマーク

目を覚ませビックリマークと、言いたいですキスマーク


・・・という内容でのお話でした。


婚活中の本人達に講演している内容よりも

ちょっと過激だったかも(笑)にひひ


でも、参加してくださった親御さんは

「今まで聞いた講演で一番ためになった」

おっしゃってくださいましたラブラブ!


やはり、本気で語ると心に響くのですねアップ

大変やりがいのある講演でしたグッド!


主催の「NPOマリッジサポートやまがた」の皆さま、

ありがとうございました!!