ふくしま地域資源プロデューサー育成研修の講師でしたカラオケ



主催の株式会社クリフ 石山純恵社長が抜擢してくださり、
素敵な講師陣の一員になれて本当に嬉しかったですアップ



【ビジネスコミュニケーションスキル向上のヒント】

というタイトルで異性間コミュニケーションをベースに
ビジネスで役に立つような研修内容にしましたビル

宝石緑男性と女性の起業(仕事)の在り方とは
宝石緑好きで得意で喜べて収入を得るには
宝石緑人生の半分は「仕事人生」である
宝石緑5年後の私はどうなっている?
宝石緑女性に好かれた方が仕事が上手くいく理由
宝石緑なぜ女性は「自分磨き」するのか?
宝石緑男性と女性が仲良くなる魔法の相づち

女性参加者が多いかなーはてなマークというイメージでしたが、
男性もたくさん参加していて、ちょっとビックリビックリマーク

でも、異性間コミュニケーションの場合は
男女半々ぐらいが一番盛り上がるので、

ラッキーでした音譜

参加者のほとんどの方が起業を目指しているので、
講義+ワークショップスタイルの研修にしましたメモ

インプットしたら、即、アウトプット!!


学んだこと、考えたことを
すぐに言葉にしてシェアすると
行動に移しやすくなるのです走る人DASH!

あっという間の90分あせる

参加者の皆さまの協力のおかげで、
とても良い空気感で研修ができましたアップ

この後の日程も、

素敵な講師の先生方が目白押しですラブラブ!



私も参加したい講座があるので

申し込もうと思いますグッド!

石山社長、ありがとうございました音譜