宮城NOSAI職員会青年部研修会

異性間コミュニケーション講演をしましたカラオケ



NOSAIとははてなマーク


NOSAI制度(農業共済制度)は、

農家が掛金を出し合って共同準備財産をつくり、

災害が発生したときに共済金の支払いを受けて

農業経営を守るという、

農家の相互扶助を基本とした「共済保険」の制度です霧

特に、農業はほかの産業と違い

自然条件に依存することが大きいこと、

農業災害は予期しないときに、

場合によってはきわめて広範囲に発生する

という特性があることなどから、

国も一緒になって運営しています霧

・・こういう制度があるんですね!?

勉強になりましたニコニコ


今回は、青年部の研修ということで

農家のご夫婦がお客様ということもあり

職場や個人の異性間コミュニケーションの向上を

目的とした内容でお話をしましたカラオケ



男女合同の研修で若手の皆さまなので、

受講の姿勢のノリが良くて

とても楽しく講演することができました音譜


異性間コミュニケーションが、

いろいろなところで必要とされ、

喜んでいただけることに、とても幸せを感じますアップ


ありがとうございました音譜