株式会社阿部和工務店主催

阿部和グループ夫婦同伴研修会

「夫婦円満!異性間コミュニケーション」



ウェスティンホテル仙台で行いましたホテル

いいお天気でした晴れ


「夫婦同伴研修」とは珍しい研修ですクラッカー

もう、何年も行っているそうです。


社員の資質向上とねぎらいが同時に叶う、

素晴らしい試みだと思いましたアップ


夫婦で研修に参加することにより、

夫の仕事の内容や人間関係が理解できて

妻の立場として、とても安心しますよねニコニコ


今回は、企業研修のご依頼ではありますが、

ビジネスよりも生活を主とした内容を用意して、

夫婦円満になるための方法をお話ししましたカラオケ


「奥さまを褒めていますかはてなマーク」と質問して挙手いただくと

旦那さま達が、全く奥さまを褒めていないことが発覚ドンッ


では、この場で褒めていただこうと思い

「奥さまをお花ブーケ2にたとえるとはてなマーク」というワークをしたら、

まぁ、旦那さま達が照れること、照れること(笑)ラブラブ


そこから、インプット&アウトプット方式で

私がお話しするたくさんの男女の違いを

声に出して確認していただきながら進めましたキスマーク


最後には、だいぶ和気あいあいの雰囲気になり、

夫婦円満の兆しが見えたようでした虹


そして、会食にもご一緒させていただき

ウェスティンホテル仙台のお料理を楽しみましたナイフとフォーク




各テーブルが、異性間コミュニケーションの話題で

盛り上がっているようで、嬉しかったですニコニコ


異性間コミュニケーションは、

男女についての勉強ですから

すべての人にとって「我が事」なのです。


我が事なので、誰かに話したい、

誰かと共有したい内容なのですね。


そこが、異性間コミュニケーションの強みビックリマーク

誰もが主役なので、確実に身に付きますグッド!


今回も大きな手応えを感じました合格


(株)阿部和工務店様、ありがとうございましたビックリマーク


夫婦同伴研修は、本当に素敵な試みです

いろんな会社でも取り入れたらいいのになー音譜