桜の季節 | art vivantスタッフブログ

art vivantスタッフブログ

名古屋市千種区にある美容室
品よく・らしく・気持ちよくをコンセプトに日々のあれこれ綴っています☆

すっかり暖かくなってきました。
いつの間にか、桜sakura*01も終盤・・・。

店の近くの山崎川にも
集団で咲き誇っていましたが、すでに葉桜となってしまいました桜桜桜

この春に入社した新人2名も1ヶ月が経ち、
そろそろ仕事内容にも少し慣れてきた今日この頃です。

お客様にもお出迎え・お見送りの際やドリンクをお持ちする時など
直接ごあいさつさせていただいております。

さて、卒業式・入学式も終わり
店内も少し落ち着いた営業の日が多くなってきました。

こういった季節には、私たちアシスタントも技術アップに切磋琢磨します。
朝の営業前は基本的に新人君のシャンプー・マッサージ特訓!!

早くお客様に喜んでいただける技術を身につけようと毎日がんばっております。


かお2力こぶ(左)


今週 お店は2連休をいただきました。

新入社員の2人にとっては
久々の連休

ゆっくり休んで
また水曜からの営業に備えます。

技術を必要とする社会人となって
改めて時間の使い方・体調管理の仕方の重要性を
感じているのではないでしょうか。



私たち2年目以上の者も

今までさせていただいている技術の見直し・掘り下げと
新しく覚えていく技術への取り組みに燃えて
日々深化しております。

来週25日には
東日本大地震へのチャリティー講習があります。

復興に向けて
自分達も技術を磨きながら
現地の方々を応援していきます。

アールヴィヴァン 白井