アートライブ*宇フォーラム美術館より | ことばを書に── 目に見えるもの見えないものを作品へ Michiko Sho Art 宙子

ことばを書に── 目に見えるもの見えないものを作品へ Michiko Sho Art 宙子

書と親しみ40年
ブログには【こども書展】を毎年素敵空間で行う『こどもの笑う書教室』(18
年目)の様子、宙子の活動を主に綴っています。
新作はインスタ・FBページ
http://michiko-sho.com/

 

 

こんにちは  久しぶりのブログです

 

先月開催させて頂いたアートライブ「ひとしずく ひとしずく goutte à goutte」

当日までのきっかけや公演の様子を、

会場  宇フォーラム美術館・平松館長様が、美術館HPへまとめて下さいました。

(※私のパリは個展でなく正確には展示参加デス☺️)

 

 

画面左上クイックでRyncoさんの曲も聴けるようなっていました。

 

館長様の文面や写真から、ただのライブでなかった様子を、

シェアさせてもらいますね✨

http://kunstverein.jp/custom65.html

 

 

私はこのライブで、宙子の名で活動始めてから初めて、これまで機会なかった

2m強の作品展示を試みさせていただき(書道展出品以来のサイズです)

又、関心のあった、声からの表現として「詩の表現」(朗読)を再び。

そして、初めて「立ち動きながら線や字を書く」という事がらをしました。

>これは終えてみて そうだったと笑

 

 

後半はご参加皆様と描くワークでひとつの作品を創ったり、墨の和紙を舞わせたり。

ご一緒に「ご自身と繋がる時間」

楽しい! 嬉しい! 幸せ!

 

 

改めまして

二紀和太留氏の絵画を快く展示下さりイベントへ尽くして下さった館長御夫妻様

Ryncoさん

ご参加皆様

御心寄せて下さった皆様

大変に有難うございました。

 

 

 

(撮影  平松館長様)