息子、風邪をひく。 | SETAGAYA CARROUSEL

SETAGAYA CARROUSEL

専業主婦の徒然日記。
趣味の洋裁や、お料理、子育て中心blog。
毎日を楽しく過ごそうと思います。

昨日、少し咳が出ているものの元気に幼稚園もKidsduoも行った息子ですが夜から咳が酷くなり嘔吐が止まらなくなってしまいました。
横になると咳が出続けてひっきりなしに嘔吐をしてしまうので、息子も横になることが出来ずずっと壁にもたれながらうつらうつらしながら絵本を読んでいました。

そんな状態で夜は寝ることも出来ず咳も酷いので今日は幼稚園をお休みしました。

咳は出ていても食欲はまあまああり、元気もあります。

娘は息子がお家にいるので嬉しくてたまりませんん。
息子がドリルをしている最中も、「私も、ドリルする!!」と言うのでひらがなドリルを渡し「今日は"みみ"の"み"をなぞろうね。」と言い私は食器を片づけていると・・・。


「う~ん。"み"は難しいから、ドリルはおしまい。」


「お・し・ま・い!!」と言いながらドリルを閉じポンポンと叩いていました。


「お母さん、まどちゃん全然ドリルやらなかったよ!」と心配顔の息子。

さて、子供たちがテレビを見ている最中、2階のベランダでお布団を干し1階に降りると・・・。
リビングもダイニングも壁も絨毯も家具も一面に息子の嘔吐(@ ̄Д ̄@;)

そして、いままさに嘔吐中の息子( ̄□ ̄;)

「・・・ちい君、吐く時はトイレで吐こうか。」と言うと、テレビが気になりトイレまでたどり着けずテレビを見ながら吐いていたようです。

というわけで、一旦テレビをとめて息子にも雑巾を持たせて部屋のそうじ・・・。

娘は「ちい君ね、おえーおえー!ってゲボしてたんだよ。こんな風に・・・(息子の真似しながら)おえー!!」と息子の真似をしながらきゃっきゃっとはしゃいでいました汗

午後に実家の両親が来てくれました。

息子も娘も大喜びで遊んでいましたが、父母が帰宅すると娘の体調が悪化。

「お母さん・・・気持ち悪い・・・。」とぐったり。

夜には高熱。

何度も吐きそうになるのですが、「夕食(食後に食べたどら焼き)が美味しかったから吐きたくないの。」と涙をためて吐かずに我慢していました(w_-;

深夜2時頃には沢山汗をかき熱もさがり元気を取り戻した娘。

自分から主人の書斎へ行き、「お父さん、気持ち悪いのなおったよ。お薬、飲んだ方が良いですか?」と聞きに行きました。

娘はその後すっかり元気になったのですが、息子の咳はなかなか止まらず・・・。

明日はお遊戯会だから何とか幼稚園に行きたいのですが・°・(ノД`)・°・