選挙へ | SETAGAYA CARROUSEL

SETAGAYA CARROUSEL

専業主婦の徒然日記。
趣味の洋裁や、お料理、子育て中心blog。
毎日を楽しく過ごそうと思います。

朝、子供たちにシャワーを浴びせて朝食。
やっぱり二人ともあまり食欲なく、息子はバナナ、娘は昨日作ったクッキーを少し食べました。

私が家事をしている間、子供たちはテレビ観賞。

私が洗濯を済ませてリビングに入ると・・・そこらじゅう息子の嘔吐Σ(・ω・ノ)ノ!

リビングやダイニングのフローリング、カーペット、壁、家具・・・(@ ̄Д ̄@;)

そして、今まさに息子が「オゲー!」と吐いています。

息子に聞くと、トイレで吐こうと思ったけれどテレビのドラえもんの続きが気になり、じりじりトイレ方向に移動しながら吐いたとのこと。

・・・゛(`ヘ´#)

息子にも雑巾を持たせ、掃除を手伝わせましたむかっ

娘は「あのね、ちい君『おげー』ってしてたよ!こんな感じ。『おげー』。」と息子の真似をしてみせてくれました・・・汗

幸い、息子はあまり食べ物を食べていなかったのでそれほど酷い(?)状態の嘔吐物ではなくごしごし雑巾がけ&ファブリーズで綺麗になりました。

息子はお腹が空いたようで、私が「お昼は何が食べたい?」と聞くと元気な声で「カレービックリマーク」との返事。
簡単なカレーでも作ろうかと思い、「いいよ、じゃあお昼はカレーね。」と答えると息子はニコニコ笑いながら「まどちゃん、一緒にカレー作ろうね!」だってΣ(゚д゚;)
娘も、「うん。やったー!カレー作る!!」とノリノリ・・・。

え・・・。
ぱぱっと作ろうと思ったのに、二人のカレー作りに付き合うの・・・汗

仕方なく、二人に包丁切りや煮込みなど手伝ってもらいとっても適当なカレーを作りました。

息子は「美味しい!」と結構食べたのですが、娘は辛くて食べられず・・・。

中辛カレーにレーズンをたっぷり入れたのでそれ程辛くないはずなのですが汗

お昼ご飯の後は選挙の為に近くの小学校へ。

私が投票している間子供たちは校庭で遊んでいました。













楽しくて帰りたがらない娘・・・


「ウサギ小屋のウサギさん見よう。」と誘うと「見る!」と来たものの、「ウサギさんに餌あげるの。」と落ち葉を拾って小屋に入れようとします。

私と息子が「ダメだよ。ほら、『ウサギに葉っぱを食べさせないで!』って書いてあるよ!」と注意したのですが、娘は言うことを聞かず葉っぱを一枚小屋の中にぱらり・・・。

息子が「あーーーーー!こら、ここに『ウサギに葉っぱを食べさせると死にます!』って書いてあるのにーーー。どうしよう。お母さん、小学校の先生に連絡しないと!」とあたふた。

娘は、「え?ウサギさん、死んじゃうの。可哀想。・・・もう、死んだかな?お母さん、ウサギさん、もう死んだ?」とウサギの様子を見ていました汗

私が、「うーん。ウサギさんは落ち葉とかは食べると体に悪いんだね。人参とか食べるんだね、きっと。」と言うと二人は目をキラキラさせて「そっか、じゃあお家に帰って人参持ってもう一度来よう!!」と盛り上がっていました(;^_^A

ウサギ小屋にちゃんとウサギの餌が用意されているし、勝手に餌をあげるのは良くないことだよと説明しやっとこさ帰宅。

夕方主人が帰宅してから息子のリクエストで(昨日行けなかった)回転ずしへ。

息子はいつものことながら沢山食べました。

娘は好物の納豆巻きを美味しい美味しいと食べていましたが、急に一杯食べて途中でお腹が痛くなってしまいました( ̄_ ̄ i)

何だか大変な一日でした星空