『斎藤 清』 展 小田急百貨店 新宿 本館10F 美術画廊 12月7日(水)~13日(火) | 美術ACADEMY&SCHOOLブログ出動!!!

美術ACADEMY&SCHOOLブログ出動!!!

美術Academy&Schoolスタッフがお届けする、ARTを巡る冒険の日々♪

                            『斎藤 清』展 

          小田急百貨店 新宿本館 10F 美術画廊 12月7日(水)~13日(火)


こんばんは、スタッフすぐるです。

今宵も寒いですね…日中は雨降るし(泣)

明日、7日からはじまるちょーおススメの展覧会をご紹介いたします♪

1907年生まれ('97没)の木版画家 斎藤清さん、

ご縁があって、僕は今年になってその存在を知りましたが(汗)

江戸散歩でおなじみの藤浦正行先生に聞いたら、とても素敵な版画家だと…(笑)

あの藤浦さんが、作品や作家を手放しで褒めるような事を聞いたことがないので、またびっくり!!!

ご存知の方も多いと思いますが、その活躍は日本国内にとどまらず、

欧米諸国では早くからその才能を高く評価された方です。

あんまりココでうんちくは語らず、とりあえず小田急まで観に行きましょう!!!

僕は一目見て大好きになってしまいました音譜

百聞は一見にしかずですので、いただいた大切なカレンダーから少しだけ、その世界に触れて下さい♪

無断転用、転載はご法度ですぞ~


美術ACADEMY&SCHOOLブログ出動!!!-1月 会津の冬
1月 会津の冬 坂下町 南裏通り 1987年


美術ACADEMY&SCHOOLブログ出動!!!-3月 詩仙堂 京都
3月 詩仙堂 京都 1971年


美術ACADEMY&SCHOOLブログ出動!!!-8月 タヒチ
8月 タヒチ 1971年


たった1週間の展示ですので、お早めに走る人

大好きになったらこちらを訪れるしかなくなります(笑)

やないづ町立 斎藤清美術館