夢♪ | ♡Happy♡りんりんごの生きてる証ପଓ*ೃ:.✧

♡Happy♡りんりんごの生きてる証ପଓ*ೃ:.✧

日々の色んなことを綴ります♪

今日は明日、ダンナさんも私も仕事だから、子供達は実家へお泊りに行ったので、夫婦水入らず

普段二人きりになっても、話すことがない
夫婦別行動
だったけど、ゆっくり飲みながら、語りあってみました
ダンナさんは発泡酒→焼酎→ワインビールワイン
                ↑
どんだけ飲むんじゃー
私はお茶お茶

将来のこと話して、私はお習字の先生になりたくて師範の免許を取るためにお習字教室通ってるので、将来、カルチャーセンターか自宅で教えたいって
ダンナは初めて聞いたけど、塾を開きたいんだって
ダンナは先生にならなかったけど、教員免許持ってるの

そして、今、私達は共働きで、次男くんは3年生までで、この春から4年生になったから一人留守番
シッターさんを雇う余裕もないから近所に人に助けてもらったり、実家に預けるにもじぃじ、ばぁばも働いてるから預けられるのは週末だけ。
習い事させたくても送り迎えできないから限度があるし、本人が行きたがらない
学童なしの夏休みは初めてだからどうなることやら。。。
そういう風に心配しながら共働きの家庭ってたくさんあると思うんだよね。

ならば、今は出来ないけど、長い目でみて将来、学習塾と習字教室を一緒にやって、学校帰りや夏休みとか学童を卒業した子供達を預かれるとこを作りたいね!って

長男くんは前は医者になりたいって言ってたけど、最近、中学校の数学の先生になりたいって新たな夢に向かって進んでるし、次男くんは日本代表のサッカー選手になりたいって言ってるけど、これはムリみたいだから、私と一緒にお習字習ってるから次男くんも師範の免許とって、2人で継いでくれると嬉しいななーんて、世の中のそんなうまく行くわけがないけどべーっだ!

実現するかは?だけど、目標に向かって進めば道は出来てくるはず