なんでバイクに乗るの?  なぜ、山に登るの? | ARSA 鳥取市の美容室アーサ 【オフィシャルブログ】

ARSA 鳥取市の美容室アーサ 【オフィシャルブログ】

鳥取県鳥取市にて、美容室を通じスタッフ・お客様、
そして地域に「笑顔」のエネルギーをお届けしている
有限会社アーサのオフィシャルブログです。 

突然ですが、

今、事務所のPCの前で

仕事をしている時に

ふと、思って


インターネットで検索しました。


検索語は


「何故バイクに乗る」




結構出てきますね~!


ARSA 鳥取市の美容室アーサ 【オフィシャルブログ】-IMG_20130601_184125.jpg



ただし、ほとんど答えは


「わからないけど、好きだから」



まっ、そんなものでしょうね。



「そこに山があるから・・・」 


と似たようなものでしょ~。




中学の時に、同級生が見ていたバイクの雑誌を

見せてもらってから、突然、目覚めたバイク。


高校に入学して、4月の誕生日の私は

即効で原チャの免許取りに行って

近所のおっちゃんのカブを時々借り、

夏休みには中型免許を取得。



夏休みにバイトして、先輩からボロ古を3万で。



それから、大学卒業してからも数年間は

移動の足はずっとバイク。


どこに行くにも、バイクだったし

国内でツーリングに行ってない県は数県。



しかし、家族ができてからは

当然のように、四輪になって

全然乗らなくなった。



15年ほど前に

ふとしたきっかけで

また、バイクに乗り出したが

何故かあんまり乗ってない。




そんな、同じような人は

沢山いる!?かな。




それでも、乗り続けている人は・・・・・。




そこに、たぶん、答えがあるんでしょうね。




で、


自分は・・・・・・・・!?




私、


放浪癖がありまして


フラフラ出かけるのが大好きで


自転車に乗れるようになったときは

メチャクチャ行動範囲が広がって

すっごく、ワクワクしました。


バイクに乗れるようになって

とてつもなく範囲が広がり

あっち行ったり

こっち行ったり


四輪になって

荷物も人数も

沢山になって

天候関係無いしで


泊まるとこなくても

寝れるしね~。




あっ!!!



そんなにバイクが好きなんじゃないんじゃない!?



ただの


放浪野郎なんだわ~!



今日も一日、幸せ様でした (^_^)v