2月の風に春の匂いが混じってきました!

 

3月に企画しましたワークショップのご紹介を致します!

 

体が硬い・・・運動音痴・・・リズム音痴・・・

私自身、元来これらのコンプレックスのかたまりでした;;;;

 

「実はダンス好きなんだけど、恥ずかしくてやったことない」

「やってみたいけど、勇気がでない」

「憧れはあるけど、なんか怖い」

「ダンスは3才からなんでしょ」←謎の呪文(笑)

 

これら一通り言ってきた私ですが、

「遅いだろうけど、どんくさいだろうけど、けど、やらなくちゃ絶対後悔する!」

と一念発起してダンスを大人になってから始めて、いまもそれが仕事として携わっていることに驚くばかりです。

 

ストリートダンスから始まって、それはそれはどんくさくひどいダンス音痴でしたが、

恥ずかしいとか出来ないとかを凌駕するだけの楽しさがダンスにはありました。

 

ストリートダンスをしてきても尚、クラシックバレエだけは、ダンスのなかでも別格という感じがあって、もうただただ怖い(笑)

だって初心者クラスとか言っておいて、生徒さんとか白タイツをバッチリ決め込んでシューズ履いて、びょーんと軽く足をあげたりするじゃないですか。

 

いや無理・・・・

 

と思ってた側の私でした。

 

 

でも、バレエリーナの姿勢とか、立ち振る舞いとかに憧れたりするわけで。

あんな風に自分もなれたらいいなと。

 

当時の私みたいなこと思う方がいらしたら、是非ともこのワークショップに来ていただきたいと思います。

 

『なりたいな なりたいのなら 始めよう』今日の一句。

 

 

【体が硬くても運動が苦手でも誰でもバレエワークショップ】

日時:3月5日(日)午後3時〜4時15分(75分レッスン)

料金:15,00円(※メンバーチケットでの受講も可能です)

 

★ワークショップ内容

体ほぐしの運動やマッサージからはじめ、バレエをベースにすすめてゆきます。
体幹を鍛えたり、体のラインや骨、筋肉の仕組みを意識して調整をしたりします。
無理なく綺麗な自分にあった体のライン、使い方を一緒に探しましょう!

 

★持ち物

動きやすい服装

白タイツもバレエシューズもいらないですよ!

クローゼットにあるストレッチできそうな服を持ってご参加ください!

 

★講師:ゆざわさな

1993年秋田県生まれ、大阪市在住。関西若手コンテンポリーダンス公演The bomb主催。神戸大学大学院人間発達環境学研究科に在学中。
3歳からモダンバレエを始め、現在はコンテンポリダンスを中心にダンサー、企画者、講師として活動中。八咲舞遊館Luluに所属し、ヤザキタケシに師事。同スタジオのキッズダンスクラス、ミュージカル教室ふぃるふぃ〜るにてダンス講師を務める。表現力を高めることを目的としたワークショップも不定期で行なっている。