今月はこんなところあんなところで演奏しました | 藤枝貴子のアルパ日記~Que sera sera~

藤枝貴子のアルパ日記~Que sera sera~

時に優しく、時に力強いアルパの音色は私にとって理想の人生そのもの・・。
アルパに寄り添って見える、大切な日常を綴ってゆくブログです。

今月に入って2回の大雪、もともとのんびりした2月ですが雪の影響でイベントやレッスンがキャンセルになり益々暇に。こんなに仕事してなくて大丈夫かな??落ち着かない気持ちもありつつ昼寝も楽しむ今日この頃。

そんな中で今月アルパを演奏させて頂いた場所、先ずは青梅市へ!

木星音楽団でのコンサート。
青梅市総合体育館内のレストラン「GAMBAGAMBA」にて。東日本大震災支援の意味も含めたコンサートで地元有志の方々のご尽力により大勢のお客さまにご来場頂きました。


この雪の影響で青梅の皆さまがご無事でいるか心配です…。

温かいを通り越し、熱い熱い有志スタッフの方々の思いを受けて演奏したコンサート、熱気に包まれ良い汗かきました♪
ありがとうございました!


次はフルートみーちゃん、フラダンサー由香さんと共に大宮パレスホテルでパーティー演奏。


ハワイアンの衣装を試着!ピンクを着ることに戸惑いがなくなった二人♪



由香さん、病み上がりの中ステキに舞って歌って弾いて(ウクレレ)頂きました♪
楽しかった☆

そして先週はアルパ・メゾソプラノ×アルパ、池山由香りんと品川のニッセイライフプラザへ登場させて頂きました。



由香りんにメキシコ、チアパスの民族衣装をお借りしました♪
パラグアイ、ハワイ、メキシコ、様々な民族衣装を着ることができて楽しいな。もちろん、その様々な音楽を演奏することも楽しいです。
特に由香りんとアルゼンチンタンゴ、パラグアイポルカ、メキシコ民謡などなど演奏していると何だかワクワクします。何だろう、このワクワク感。何も考えず現地へ飛び立ってしまいたい気持ち。デュオアルパって面白い!をまたまた実感致しました♪

そろそろ、3月以降の演奏予定も告知させて頂きますね。早く温かくならないかな。

冬はどうも…、ね(^^;