お出かけお出かけ☆ | 藤枝貴子のアルパ日記~Que sera sera~

藤枝貴子のアルパ日記~Que sera sera~

時に優しく、時に力強いアルパの音色は私にとって理想の人生そのもの・・。
アルパに寄り添って見える、大切な日常を綴ってゆくブログです。

先日、1ヶ月も前から予定して楽しみにしていたお出かけしてきました♪
といっても主に地元周辺をウロウロしていただけですがとても楽しかったので綴ります。

日曜日はお友達が出店するということで、志木住宅公園で行われたmama’sマーケットへ!


天然石アクセサリー(natural stone RYさん)、天然石ブレスレット(カラーセラピストMikiさん)、手作り子供用マスク(手作り布小物あいらさん)





カラーセラピストであり、実はアルパもとっても上手なみきさんと♪
Mikiさんにはカラーセラピーをしてもらったあとにその場でブレスレットを作ってもらいました!
とっても気に入って身につけていてついつい眺めてしまいます♪

こんなに素敵なものを手作りできる方々、尊敬します!

他にも住宅展示場のモデルハウスでプロのカメラマンによる無料撮影会に参加したりと、娘と共に楽しい1日を過ごしました^^

そして昨日、午前中は自然派ママサロンプーポンへアロマレッスンへ。
全8回講座の最終回でした。そしてプーポンのアロマレッスンはこれにて完全撤退となり最後のクラスだったのです。

本当に受けておいてよかった!

今は100円ショップなんかでも精油が売っていたり、アロマの本もたくさん出ているけどやはりお金を払ってレッスン受けるだけの価値はあります。取り扱いには色々と注意が必要なこと、それさえ間違えなければ思っている以上に日常生活に取り入れやすく、便利なものであること。

鼻炎気味の私は冷え込みが厳しい朝、夜によくくしゃみ鼻水が止まらなくなるのですがそんな時にティッシュにユーカリの精油を垂らしてくんくんするだけでだいぶ症状が和らぎます。

最後のレッスンではオリジナルの香油を作りました。
1ヶ月熟成させると作った時とは全然違う香りになるということで今からどんな香りになるか楽しみ☆



こんな立派な修了書も貰っちゃった♪




そしてこの後は毎年恒例となった酉の市へサックスのミズキと行ってきました!


娘も初酉の市!
活気のある場所で自然と元気な気持ちになれます。

毎年酉の市へ行くと年の瀬が近づいてきたな~となんとなく焦り始めます。
これから年末まで健康で過ごせるよう気をつけて諸々諸々頑張りまーす!!