本庄 いちご家 | アロワナのハッピーツーリング

アロワナのハッピーツーリング

自転車(ロードレーサー)でのツーリング日記

今日は出張で埼玉県本庄市へ。


ちょっと早めについたので人気のラーメン屋を検索して訪問。

13時ごろに入店。


アロワナのハッピーツーリング

メニューにはいろんな種類のスープ、麺があり

初めての訪問ではちょっと悩みます。


今回は豚骨醤油を細麺で。

チャーシュー3枚をトッピングでお願いしました。


注文して間もなく着丼。

器はちょっと小さいです。(笑)
アロワナのハッピーツーリング

スープは濃厚とんこつ醤油というだけあって

なかなか濃厚、レベルの高いスープです。

いわゆる博多豚骨とは全く路線が異なるスープ、

普通であれば細麺ではなく、

太麺と合わせたくなるところです。


とは言え細麺でも良くスープを持ち上げてくれます。


スープ、麺、チャーシュー、すべてにおいてレベルが高い一杯。


こちらのお店は記憶している限り

スープは、とんこつ醤油、塩、坦々麺など超豊富、

麺も細、中、太麺から選べるので

いろんな楽しみ方があるのでしょうね。


食べログで人気なのも納得なお店でした。



豚骨らーめん いちご家ラーメン / 本庄駅本庄早稲田駅
昼総合点★★★★ 4.0