北浜はビジネス街で

お昼時にはビジネスマンやOLさんで賑わいます


ちょっとランチ前にブラブラしていると


{4BB12741-FAD2-46D1-8B1D-FB88A0FE54B1}


お肉とフレンチおでんのお店?



この辺りは飲食店激戦区なのか

どのお店も特徴的な看板が置いてあり

こちらのお店は

とても綺麗な盛り付けだったので


フレンチとおでんの融合を期待して入ってみました


らっ


{D7A05954-8FF1-47DE-BBE9-C3A8AA8951B6}

お洒落な店内に

好きな席に座ってと言われ

{A01A4109-4AF9-43E1-A5FE-FE3E8F2731C9}

可愛いソファー席に深く腰かける

掘り炬燵的な席もあったように思う


色々なランチメニューの中

一番人気は

ステーキ丼

あら?おでんじゃないのね?

お肉のお店なので

それがメインでもおかしくはない


まずはスープから

{1CA699B1-B4B9-4C10-8019-C9EA3EDEA8D8}

ほんのりとおでんつゆの味がする

それとブイヨンの味

フレンチとおでんの融合はスープで体験


メインディッシュ

お肉がデカイ!

{DD336841-3050-49DF-B37E-3E7B659AB25F}

お肉にかけられたソースが
香ばしくって甘い

勿論お肉はC'est bon !

{C4906D93-E918-4136-887B-BF42264852E9}


添え物のフライドポテトは

大抵冷凍を揚げるか焼くかだろうが

外はカリカリ、中がホクホクとして

どのお店でもオマケ的に扱われるポテトが

手間がかかっていて感激


{0A600D6C-572E-4DE1-9EFD-036822545173}

珈琲と

そしてお店でちょっとした物を見せるだけで

こんなに大きなピスタチオのアイスクリームを

サービスしてくれます

{07A99A1A-FAE5-4C65-8D66-DA2BDC0E7192}

1スプーン位の大きさを想像していたのに

なんだか申し訳なかった

これで980円也


さすが激戦区北浜、レベルが高い!

{D41F06AD-C934-4F0F-9828-56BE98C00616}


北浜がとってもおもしろい

そして

お散歩で美味しいお店を見つけるのは楽しい


それから

食後のお散歩で良いものと出会えました



 
 
クリックお願いします 音符

クリックお願いします LOVE
 
クリックお願いします ハート