1ヶ月で体脂肪を1kg減らすには? | 40代からの体脂肪燃焼ダイエット

1ヶ月で体脂肪を1kg減らすには?


脂肪1kgに相当するエネルギーはおよそ7000kcalといいます。
これを単純に30日で割ると、1日あたり230kcal分のエネルギーを
減らしていけばよいことになります。
(体脂肪1gあたり に蓄えられる熱量はメラメラ約7kcal


では、これまでの食事から1日230kcalを減らすには?
これが意外とシンプルで簡単なことでした!! 例えば、


ラーメン 豚骨ラーメンのスープを残す 右矢印 -120kcal

コーヒー カフェオレからミルク&砂糖をカット右矢印 -50kcal

おにぎり ごはんひと口分(約20g)を残す右矢印 -30kcal

お茶 清涼飲料水をお茶に変更 右矢印 -100kcal

ナイフとフォークコーンポタージュをミネストローネに変更右矢印 -100kcal

お酒 焼き鳥はタレではなく塩で注文 右矢印 1本あたり-6kcal


ちょっとしたことですが、意識するのとしないのとでは大違いです。
思いついたこと、できることからやってみましょう!
始めると意外と楽しかったりしますよ。


どうしても食べ過ぎてしまうときは


■ 関連記事
   体脂肪の正体
   体脂肪1kgを燃やすには?


この情報参考になったよ!という方はポチッとお願い致します。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ