むくみが出てきた!! | 旧ブログ ~高齢出産編~

旧ブログ ~高齢出産編~

高齢出産で育児日記、生活情報、40代の美容と健康など。

ずっと自覚症状がなかったむくみですが、そろそろ出始めたみたいです^^;;

気づいたのはふくらはぎ。
正座した後、スパッツの線がくっきり付いてたんです。良く見るとなんとなくむくんでる。

次に結婚指輪を抜いてみようとしたら抜けない(>_<)
かなりの力を入れて、結局抜けたけど、抜いて数時間経ってる今も、まだ後が付いてます。

そういえば妊婦検診の時に、指輪は外しておいてくださいね~って助産師さんに言われたんだった。すっかり忘れてました。

最近暑いので水分もバッチリ取ってるんですよね。
そのわりにはトイレの出も悪し、この大量の水分がすべてむくみの原因になってるんだな。きっと。

とりえあず、ごぼうを買ってきて、ごぼう茶を作ろうと目論んでます。

現在我が家のベランダで天日干し中♪

出来上がって、まずまずだったら紹介しますね^^


にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ   にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ