旧ブログ ~高齢出産編~

高齢出産で育児日記、生活情報、40代の美容と健康など。


テーマ:

運動会が終わって、やっと時間が取れるようになります。

本当に運動会大変でした。かけっこやダンスなど娘の成長が見れて楽しかった思いもあったけど、なんといっても忙しすぎた^^;;

 

役員なので仕方ないんですけどね。ブログも全然更新できず、新しいブログも時間が取れずにすすめられなかったけど、やっとどうにか形になったので、新しいブログに移行したいと思います。

 

新しいブログはまだ完成ではなくて、メンテナンスもちょこちょこやっていく予定です。途中ブログが崩れて見づらくなったり、過去記事の移行作業で更新頻度が多くなるかもしれませんが、ご了承ください^^;;

 

新しいブログでも今までと同じ内容で毎日更新を目指して書いていこうと思ってます。

コメント欄もありますので、良かったら新しいブログでもどしどしコメント頂けると嬉しいです^^

 

長い間、アメブロで書いてきて、アメブロ繋がりの読者も多いと思います。アメブロからだと更新履歴ですぐに更新したことが分かるけど、新しいブログだとちょっと面倒になっちゃいますね。

 

それでももし面倒でなければ、新しいブログをお気に入りに入れていただいて、是非是非遊びに来てくださいね^^

 

本当に長い間、ありがとうございました!

これからも、どうぞ宜しくお願い致します。

 

新しいブログはこちらです⇒アラフォーの美 ~高齢育児編~

※ブログのタイトルはアラフォーのままにしました。永遠のアラフォーということで(笑)

 

追記:

新しいブログで何か不具合があったり、見づらかったりする部分があれば、この日記のコメント欄に書き込んでいただけると嬉しいです。

 

コメントが書きづらいとか、表示速度が遅いとか・・・(表示速度、やっぱり遅くなりました。涙)

メッセでも大丈夫です。このアメブロもこのままずっと残しておきますので^^

 


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ   にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰しております^^;;

 

いままで便利にアメブロで記事を書いていたけど、自分で一からブログを作るのって本当に大変です。でもやっと形になってきましたので、来週中には正式引っ越ししたいな~って思ってます。(できるかな!?)

 

さて、半期に一度の豆乳キャンペーンが始まったので、ひとまず報告しますね~

恒例の、1セット価格+12円で買えちゃうキャンペーンですよ♪

毎回完売が出るので、狙ってた方は早めのゲットが良いですよ~

これから寒くなるし、鍋セットが美味しそう~

 

momozou家は、今回は、そいっちにしてみることしましたよ!

と言うのも、kaboちゃんが最近豆乳に目覚めて、豆乳を飲みたがるんです。

 

私も半期に一度のキャンペーンを待ってたので、今回はノーマルな豆乳+そいっちのセットにしました^^

 

届くのが楽しみです♪

レポートは新しいブログになるかな?!

 

リンクマルサンアイのしみ込む豆乳 豆乳の日キャンペーン


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ   にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ずっと考えてたことなんだけど、重い腰を上げられませんでした。

が、いよいよブログの引っ越しを考える時かな~と最近思ってます。

 

2008年からアメブロで日記を書いてるので、もう9年目!!(今数えてびっくりしましたw)

そして記事数も1879ページもあります。

 

特に子どもが生まれてからは、子育ての記録も兼ねてるので、一つ一つの記事に私の大切な思いがたくさん詰まってるんです。

 

そしてこれからも子育てネタが中心となり、末永く続けていこうと思ってるんです。

が、果たしてこのままアメブロというシステムに乗っかってていいのだろうか?ブログサービスが終了になってしまったらどうするんだろう。

 

今までも、子育て記録の日記だけは別で保存しています。エクスポートできれば楽なんだけど、それが出来ないので手作業で。でもその作業も面倒だったり・・・。

 

一方、アメブロでずっと書いてきたので、読者の皆さんがコメントくれたりペタくれたり、気軽にメッセージを送ってくれたり、そういった繋がりもすごく大切だと思っているんです。

不妊治療中も、子育て中も、なんども読者の皆さんに助けられました。

 

その繋がりの部分が一番心残りなんです・・・。

 

でも、これからずっと子育てブログを続けていくなら、いつかは決断しなきゃならないのかなと思うんです。大切な記録や写真が自分のモノではない・・・っていう状況もどうなんだろうって思うのです。

 

まだ迷い中なんだけど、近いうちに結論を出す予定でいます。

別のブログシステムをテストで弄っていて、そちらでも大丈夫なら・・・多分、引っ越しする方向になるかな~と。その時またお知らせしますね。

 

いつも見て頂いてありがとうございます^^


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ   にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつにもましてブログの更新してません^^;;

実は今、ブログのカタチをいろいろ考えてるところでして・・・。悩み中です。

 

さて、8月末にキャンペーンが始まった、コラーゲンドリンクキャンペーンですが、いよいよ10月2日に終了となります!

 

注文忘れてた!とか、最後に追加注文しておこうと思ってた方はお忘れなく♪

 

私は毎度、ヒアルロン酸&プラセンタです^^

 

リップも大活躍♪♪

 

リンク京都薬品ヘルスケアキャンペーンページ


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ   にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

100のやりたいことの一つに、大腸カメラがあったんです(笑)

 

発端は去年の冬にお腹が痛くて婦人科を受診したこと。その時に卵巣などは特に問題なく、もしかしたら帝王切開のキズの癒着が原因かもしれない言われました。

 

その時にちらっと大腸カメラが頭によぎったんだけど、結局行動を起こさず。

 

その後、今年の6月頃から今度は便の調子が不安定になり、一時は正露丸を手放せないほどになりました。

まあ、今思えばkaboちゃんの幼稚園での心配事や熱性けいれんや肺炎で入院など、ストレスが大きかったから、過敏性腸症候群だったのかな~と思えるのですが・・・。

 

下痢便秘だけだったら、大腸検査まで必要ない気もしたんだけど、年齢も年齢だし、両親も大腸ポリープがたくさんあって、その都度チョッキンチョッキン切ってもらってるぐらいなので、私もポリープの1つや2つあるかもしれないし・・・。そう思って重い腰を上げました。

 

というか、100のやることリストのおかげです。

あれを作らなかったら、先延ばしにしてた自信あります(笑)

 

だって、大腸カメラって本当に大変なんですよー。やった人にしか分からない大変さ。

 

うちの病院は、前日から三食検査食でドリンクも水かお茶に制限されます。

↑前日の検査食はこちら。Amazonで売ってた。しかも500円も安いよw

なかなか良いお味でしたよ^^

 

当日はもちろん絶食。前日夜に下剤(ピコスルファートナトリウム1本)を飲み便をだし、当日はオペーグという飲む下剤を2リットル飲みます。

 

この下剤がめちゃ強力で、私は3時間で14回トイレに駆け込みました。

10回を超えるころには、もうお尻が痛くて痛くて(笑)

 

そんな大変な思いをして挑んだ大腸スコープ。

事前に「覚醒させてください」と頼んでおき、準備は万端♪

 

まず、点滴の管を入れ、そこから腸の運動を抑制する薬を入れます。

次に、眠くなる薬を入れてもらいました。すぐにウトウト。

これで次に目覚めた時はすべて終わってるわ♪♪

 

と、思いきや・・・

 

激痛に何度起きたことか。

挙句に、途中で目がぱっちりしてしまい、看護師さんに「目が覚めてめちゃ痛いんですけど!!!! こんなにパッチリ目が覚めてるんですけど!!!!」と訴え、麻酔を増やしてもらった記憶もうっすらあります(笑)

 

結局検査時間は40分間におよびました。そして結果は問題なし。

ポリープもなかったし、気になる個所は特になかったとのこと。

 

大腸スコープをやらなきゃって思いからは解放されたけど、正直もう二度とやりたくありません。前準備も含め胃カメラの方が全然ラクです!(もちろん麻酔前提ですが)

眠ったままで胃カメラ終了!静脈注射で記憶なし。

 

まあ当分はやらなくてもいいと思うので、大腸カメラの件は記憶から抹殺しておきます^^;;

 

これで100のやりたいことリストの2つが無事終わりました。

引き続き頑張ろう~^^


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ   にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。