Xperia Android 2.1 最新Update情報 form France,Brazil | Draft life with blog

Draft life with blog

嘘かまことか読む人次第 / True or lie? it depends on yourself

$Draft life with blog

Sony Ericsson海外サイトであるBrazilとFranceから、Android 2.1に関する情報が入ってきています

ますはSony Ericsson Brazilからの情報ですコレ
ニュース Android 2.1へのUpdateは、SIM Free版のXperiaは11月上旬、オペレーター向けのUpdateは11月下旬になるでしょう

考えるこれに関してですが、今のところdocomoからはupdateスケジュールが遅れるアナウンスが出ていません
すなわち海外向けのXperiaは1、updateが11月にずれ込んでいますが、日本国内では従来通り10月末のupdate予定と考えていて良さそうです

続いてSony Ericsson Franceのマーケティングディレクター、David Mignot氏からの情報をどうぞコレ
ニュース Android 2.1へのUpdateで改善項目は100を超えるんだ。その中でメインとなる点は以下のものになるよ

Android Android 2.1もタスクマネジメントのおかげで、バッテリーの持ちが当社比30%ほど改善
Android Homeの1画面におけるアイコンの数が、4x5の20個になり、Home画面自身も3面から5面に変更
Android 電話帳の中に、その人とやり取りしたテキストメッセージとe-mailの情報が表示される
Android ロック画面と、タスクバーのアイコン(電池残量、アンテナetc)のデザインの変更
Android 初期起動のスタートアップウィザードが変わり、より簡単に初期設定ができるようになる。この初期設定には、Wi-Fi設定と、gmail設定、Google同期を含む
Android Gmail及びその他のメールアプリで、複数のアカウントを管理できるようになる
Android ライブ壁紙機能が追加されます。Sony Ericssonは11種類のライブ壁紙を用意
Android FacebookとTwitterからのコメントを読み込めるアプリが標準でインストールされる
Android オートフォーカス付の720p HDビデオレコードが可能になる
Android HTML 5とBluetooth 2.1に対応


Android 2.2へのupdate?それは計画にはないね。何故なら、HWの制限事項があるからさ、無理なんだよ。

Sony Ericssonは、これからもUIとかMediascape、Timescapeに代表されるようなマルチメディアで他との差別化を図っていくよ。XperiaはSW/HW共にゴージャス路線だからさ、現行のX10がうまくいけば、この路線は今後も続けるからみんなよろしくクラッカー

あとさ、ここ数か月前からXperiaの後継機を作ってるよ。Googleとの関係は超いいし、新しい機種は最新のOSバージョンで出せるぜビックリマーク


注意 多少意訳が含まれるので本文のリンクを張っておきますね
X10 Éclair update hitting France in late November plus more details on improvements

ここまでくると、Xperia X10のupdate情報よりも現在開発中の後継機(SO-01C)の方が楽しみに思えるのは私だけでしょうか♥akn♥