タイのゴハンとカワイイモノのお店を作るのだ-オウチゴハン


昨日のこと。


お昼は大宮の『マリタイ』というお店に初めて行ってみました。

クアイッティアオヌアをいただきました。

スープは美味しかったです。が、麺の量がものすごく多い。

わたくしをもってしても(笑)完食は無理でした。って、サービスの

ゴハンをつけてもらったのがいけないんだよね。。。

ランチは15時までですが、15時になると同時に追い出され、

あ失礼、退店勧告を受けました(笑)。その辺は@じゃぱん。


そして夜はオウチで↑のメニュー。

カナーみたいな野菜の炒めもの、シーフードのカレー炒め、

クンオップウンセンを家族とともに。

そのうち家族がタイ料理ギブするかもね。。。