タイのゴハンとカワイイモノのお店を作るのだ-むーさてなど



一昨日のこと。


習ったもの。


ヤムウンセン

ムーサテ

ゲーントムソム


トムソム。

ずっと食べてみたかったメニューです。タイ人に聞いても、食べた

ことないって言われたり、トムヤムとの違いを分かってなかったり、

年寄りの食べ物だから好きじゃないって言う人が多い料理。

且つレストランでは見かけないのでどんなんか気になっていたん

です。


食べた感想は、うーーーーーーん。

皆の言うことがよく分かるビミョーな一品でした。

酸っぱくて激甘+刻み生姜の香り。うーーーーーーーん。

正直旨くない(笑)。。。


最近あまりにウケが悪いメニューで一般的ではないので、次回から

のタイ料理コースではトムソムは消え、別のメニューに取って替え

られるそう。でもわたし的には、タイ料理の基本として知っておいた

ほうがいいメニューなんじゃないかなーって思います。



タイのゴハンとカワイイモノのお店を作るのだ-むーさて


ムーサテはね、↑の自作のほうがウマかったなぁ。

むふ、自画自賛。


ブログをアメーバに引っ越して新たなスタートを切ってから、誰の

ことも気にせず自画自賛することにしました(笑)。

書きたいことが書けないブログならないほうがいい。以前は書き

たいことなんかほとんど書けない意味のないブログをずっとやって

たからね。