部屋の片づけをやっと始めました。


書籍関係の整理を整理していたら、8年半前わたしがタイに

来たときの航空券の案内書が出て来ました。


2002年7月26日 TG641 11:00成田発 片道航空券


あのときはどんな思いで成田を発ったんだろうか。

そして今度はそれにピリオドを打とうとしている。

色んな思いが走馬灯のように流れて、片づけをする手が

しばし止まってしまいました。


年末に退職してからおケイコ三昧の日々を送っていて、

なかなかゆっくりと考える時間っていうのがなかったんです

よね。部屋の片づけを始めると、色んな懐かしいものが

出てきて、今やっと「とうとう帰るんだな。8年半のバンコク生活

に終わりを告げるんだな」と自覚しました。


ちょっと泣けます。