タイのゴハンとカワイイモノのお店を作るのだ-くらとんとーん



昨日はタイ料理学校三日目。

以下習ったもの。


カリーパップ

クラトントーン


カリーパップは美味しいんだけど、脂っこくて一つ食べたらもう

十分。なのでお土産の分はそのまま会社に持って行きました。



そして今日はタイ料理学校四日目。


習ったもの。


カノムヂーンナムプリック

ミークロープ



タイのゴハンとカワイイモノのお店を作るのだ-かのむぢーん



タイのゴハンとカワイイモノのお店を作るのだ-みーくろーぷ

↑ちょいとピンボケやね。


なんかさぁ、どの料理も油使い過ぎだし、ココナッツミルク系が

多くて、重いのばっかなんだよなぁ。


少しずつ雰囲気とか人に慣れてきて、疲れにくくなってきた気がする。

が、6,7人がグループになって一つの料理を作るワケですから、

なにをするにも若干奪い合いのようになり、それが結構面倒です。


争うのはキライなんです、わたし(笑)。