去年のこと。
長男が人生初のLIVEは大好きなセカオワ(セカイノオワリ)LIVEに行ってみたいっ!!と言ってきました。

日産スタジアムのLIVEチケットをお年玉で是非取ってくれと。


で、入手困難なチケットを母頑張って無事にGETしました。


LIVEに行ける~と長男大喜びで

去年の2月頃から7月のLIVEを待ち遠しく楽しみにしていた所、、、


4月に思わぬ悲劇が!


学校の保護者会で配られた年間スケジュールを見たら、、、

大事な学校行事とセカオワのLIVEが完全に重なってるー。



『学校行事は参加せずに俺はLIVEへ行く!!』と長男は最初ごねてましたけどね、、、。


最終的には納得して、泣く泣くチケットを手離したわけです(T_T)



それから1年、その叶わなかった夢を叶えるべく母のサプライズ企画が始動。


と言うと、綿密な計画のように思えますが、

全国ツアーをやってた事すら私は知らなかったので、結構行き当たりばったりなサプライズです。


私が気付いた時は近場だとラスト開催地のさいたまスーパーアリーナしか残ってなかった。


これは取るしかない!


チケットサイトを数日チェックし、
座席と金額、枚数、全て希望に沿うチケットを見つけることが出来ました。



もちろん当日まで息子には内緒です。


私一人サプライズ企画にワクワクしながら、
埼玉の知人の所へ遊びに行くよ~と伝えて息子2人とさいたまスーパーアリーナへ向かいました。


現地に着いて、ゲートでLIVEのチケットを渡すも、、、

{98E9218A-FAC1-4EBF-AF8B-49DA6C420CD1}


なに?ご飯屋さんの券?


と言う天然な反応笑


写真とLIVEタイトル見てディナーチケットと思ってしまうのも理解出来ますがね^^;

{DB2FE142-810D-421D-B4C8-9FDE3A4FD07A}

そしてこのチケットでは、アーティスト名がわかりにくい。

写真と日本語しか目に入らないのはさすが小学生です笑


全然わかってくれず母はズッコケました。


もどかしくてセカオワのLIVEチケットだよ!!と伝えると、


オーバーな喜びやアクションはなく、

え?そうなの????とよく状況を飲み込めてない様子。


ジワジワと喜びを噛み締めてるようでした。



席に着いて開演前にやっと、現実を受け入れたように、

『え、なんか夢みたい、、、セカオワが近くにいるの?』

とつぶやいてました(気づくの遅っ!笑)


1年前の夢を叶えてあげられて良かった。
今月お誕生日だったしね~。
サプライズ、ひとまず成功です。


びっくりなのが、セカオワのLIVEって、写真もMovieも撮影OKなんですって!!
こんな写真が撮れた。
{C0AF05CE-9E0D-4F07-8426-38B86ED03067}

{99DE3362-E8E7-4BD5-BB1A-AB28693D57F1}

知ってたらもう少しちゃんとカメラとか準備したんだけどなぁ。


今時撮影OKなLIVEなんて懐が大きい。


撮影に夢中になりすぎないよう、LIVEをたのしみました。


アリーナは子どもの背丈じゃ見えないだろうなぁ~って事で、スタンド席にしましたが、
二階席で比較的見やすかったし、スタンド席で正解かな。
{7C28BC30-53B2-4183-BFC4-564AE637500A}

忘れられない思い出になったようです。