イベントのお知らせ
  5/6(土)13:00~15:00

AromaHausapotheke「香りの薬箱」レッスンin岡山

~ママはお家のお医者様 香りで家族を優しくガード~
 

                            




こんにちは「季節にあわせた香り立つ暮らしレッスン」の香西慶子です。

今日は芦屋山手のとある邸宅でアロマ個人レッスン。

レモングラスの働きと、
その特性を利用した家族みんなが使える安心虫除けスプレーが今日のテーマ。
もちろん、家族の一員でもあるわんちゃんも使えるようなブレンドもご案内♡
 
私のレッスンは、一回のレッスンで何種類ものレシピをお伝えできることが特色の一つ。
虫除けスプレーも、一種類ではありません。
体質や好み、年齢、使う場所、ペットの場合は?などなど、
生徒さんのご家族の状況に合わせて様々なレシピを提案させていただきます。
これも、17年アロマ道を続けてきたからこそできる、匠の技?(笑)
家族5人いれば、5通り以上のレシピが必要です。
当たり前のことだけれど、
なかなか実践できているアロマレッスンって多くないんじゃないかな?
  
精油って
特性をきちんと知った上で、ブレンドや希釈を変化させることによって、
家庭のあらゆる場面で役立つものに変化するものなんです。
病気の予防という観点であれば、十分精油で対応できると私は考えています。
リラックスや安眠だけに使われるのは本当にもったいない。
 
だから我が家では、精油箱がそっくりそのまま救急箱。


ママが家族にできること。
それは、家族を観察しながら健康管理をしっかりやってあげること。
アロマはその一つにすぎませんが
一本の精油が家族に与えるものは小さくはありません。

もちろん、ママたちは毎日忙しくて、細かいところまで手が回らないこともあるよね。
わかるわかる、私も経験者だからね。
そんな自分に罪悪感を感じていないかな?
大丈夫なんだよ、完璧なママなんてどこにもいないからね。

私のレッスンでは
忙しいママたちが
手軽にしかも安心して丁寧な暮らしを子供たちと送れるように
香りを使った生活のヒントをお伝えしています。


ぜひ、お家に香りの救急箱を一つ用意してくださいね。

 
香西慶子のAromaHausapotheke(香りの救急箱)レッスンのご案内
第2木曜日 10:00~12:00  西宮レッスン(場所はお申し込み後ご連絡いたします)
  5月レッスン  5/11  レモングラス  虫除けスプレー&虫刺されジェル
           会費:¥5,000(材料費込み)