こんにちは

大人アロマの香西です


昨日、名古屋で半年ぶりに息子に会ってきました。

自宅生だったころと比べ

一人暮らしで苦労をしているのだろう

かなり身体が細くなっています。


ゼミの話、マスターへの進学のコト

バイトや家族の話、そして金銭的な悩み。



一緒に住んでいた頃は

何を聞いても

「はぁ?」

としか答えなかった彼ですが

昨日はいろいろと心を砕き話してくれました。


だから私も・・・

ずっと心にかかっていたあることを聞いてみたのです。


「母さんが病気になったこともあって、一人暮らしを始めてもらったんだけど…

突っぱねられたとか、捨てられたとか思っていない?」


息子は笑って

「いやいや、感謝してるよ。

一人暮らしはずっとしたかったからね。

あんないいマンション、普通住めないよ。

それに一人暮らしをしてみないとわからないこといっぱいあったよ。

母さんが俺を捨てたなんて、

感謝こそすれそんなことは一度も思ったことはない」




心の半分では、そんなことわかっていた。

でもね、やっぱりもう半分の心はいつも

「息子に悪い」

と思っていたのです。


言葉に出して息子に答えてもらってよかった。

そして

一人暮らしをして

ゼミの研究を寝る間も惜しみ、

頑張り続ける彼の

成長を垣間見た時間でした。


さて、

明日6/30(木)は

「小鳥ガーデンカフェ」です。


小鳥ガーデンとは・・・

がん患者や、その家族。

癌という病気にかかわる様々な思いを抱えた人たちが集い

話し、心を分かち合い、

病気になる前のあの世界にもう一度戻りたい

あの頃のように社会に戻りたい

そんな思いを叶える会。


まずは

昨日の私のように、

ずっと心にしまっておいた

「言ってはいけない」と思っていた想いを

打ち明ける場所として

「小鳥ガーデンカフェ」を開催いたします。


お席はまだ2席ほどご用意できますので

是非遊びにいらしてくださいませ。

詳細、お申し込みは

こちらまで↓






日時 6/30(木) 11:00~13:00 芦屋市のイタリアン「アマレーナ」(食事代1620円は個人にてご負担ください)

会費 \2,000 


当日会費としていただく¥2,000は

今後の「小鳥ガーデン」の運営に役立たせていただきます。



お申し込み・詳細はこちらまで↓