コツコツ自分で調べるということ | 船橋★メディカルアロマで心と体をHappyに

船橋★メディカルアロマで心と体をHappyに

千葉県船橋市を中心にアロマ教室「AromaU」を主宰しています。
メディカルアロマをベースに、良い香りで癒され楽しく、健康や美容に役立つアロマを紹介しています。
HP) http://aromau.com/
FB) https://www.facebook.com/aromau.sachi

 

 

アロマ教室「AromaU」

主宰 SaChiです。

 

 

 

半年かけて調べてきた

リサーチプロジェクトの論文発表が

無事に終わりましたチョキ

 

 

先生とクラスメイトを前に、いつも

皆さんの前で講座するより緊張…汗

 

2017-02-25_15.48.21.jpg

クラスメイトにお願いして写メしてもらいました(笑)

 

 

コツコツとデータを集め、解析し、

ほほぉ〜こりゃ面白い!!

独り言を言いながらふきだす、黙々と

パソコンに向かい作業してきました。

 

お陰で運動不足は否めない…

真面目にダイエットしないとガーン

 

 

 

先生やクラスメイトがどんな反応する

のか、楽しみでもあり、不安でもあり

ましたが、終わってみると

「良かったドキドキ」という感想をたくさん

いただけて嬉しかったし、かなりの

達成感です。

 

2017-02-25_20.07.16.jpg

私の発表に対する感想や質問などをメモって貰いました。

良かったところ、改善した方が良いところ、

内容はもちろん、プレゼンテーション方法についての評価も忌憚なく書いてもらいました。

 

 

 

今回のリサーチプロジェクトを通して

感じたこと。

 

 

人に聞いたり、教えて貰う事は、

知識を得る近道なのかもしれません。

 

ですが、

 

全て受けうりの知識ではなく、

自分自身で調べ、根拠のある知識を

得ること。

 

 

真実や正解というのは、

見る人、角度によって異なります。

 

 

自分は、どの立ち位置から見たいのか

見る必要があるかによって答えが違う

のですから、

自分自身でその答えを見つける事が

大切なのですね。

 

 

自分で見つけるには、コツコツと時間

がかかります。

 

でも、そのコツコツやって得た事、

知識は、誰にも負けない自信にも

なりますねウインク

 

 

さて、課題はまだたくさんあせる

一つ一つクリアして次に進みます。

 

大変だけど、私にとっては楽しい事

でもあります。

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

花心と体のメディカルアロマ花
  アロマ教室「AromaU」

☆募集中の講座
☆お問合せ
☆ホームページ
☆Facebook

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン