『師に出会い、選ぶ』AromaUを選ぶ方はどんな生徒さん? | 船橋★メディカルアロマで心と体をHappyに

船橋★メディカルアロマで心と体をHappyに

千葉県船橋市を中心にアロマ教室「AromaU」を主宰しています。
メディカルアロマをベースに、良い香りで癒され楽しく、健康や美容に役立つアロマを紹介しています。
HP) http://aromau.com/
FB) https://www.facebook.com/aromau.sachi


 

アロマ教室「AromaU」

主宰 SaChiです。

 

 

志高いアロマ仲間に声をかけていただ

き、精油の勉強会に参加してきました。

 

 

2016-10-18_17.03.56.jpg

チューターは、

フィトアロマ研究所の小島さんウインク

 

私の参加は今回2回目で、

今後も続く予定です

 

 

先月イギリスで開催された

クリニカルアロマセラピーで有名な

リアノン・ルイス先生主催の

Botanica2016にも参加

 

世界的にも有名な

シャリープライスご夫妻とも

面識があり、アロマ界の大御所から

直にお話を伺っている各方面に精通

されている方です。

 

 

 

 

 

さまざまな情報は、

人づてではなく、直接元データや

著書本人、できれば研究者に会って、

自分の目や耳、そして鼻で確認して

自分の頭で理解したいものです。

 

 

アロマ界の大御所にお近づきになる事

は、そう簡単ではありませんが、

それでも、少しでも近くの情報に、

近くの方に…と

 

常々そう考え、

大変おこがましいですがあせる

師を選んできました。

 

 

 

今までもラッキーな事に、

 

薬学の専門家にアロマに関する薬理を

教えてもらいたい。と思っていると、

薬学博士にマンツーマンで学ぶことが

できたり、

 

 

歴史や世界、数々の文献の観点から

アロマを学びたい。と思っていたら、

アロマ界の父と呼ばれた先生から

教えを乞うことができたり、

 

 

本を読んだだけでは勘違いしていた

ことや、本質、相違を直にご教授

いただいたからこそ、知り得た知識が

たくさんあります。

 

 

 

例え同じ内容だとしても、

誰に教えてもらうか、

誰から聞くか。

は、と~っても大事です。

 

 

自分に合う、求める師を選べる能力を

養う事も

正しい情報で学ぶには大事なこと。

 

 

 

 

今現在も、解剖生理学、病理学など

学び直し中の身。

 

そんな今の私の師の一人は、

「抗菌アロマテラピーへの招待」の

著者でもある 安部 茂 先生です。

 

 

2016-10-18_22.29.51.jpg

精油の抗菌活性などについて

まとめられた本

 

「アロマ×菌」について、

この本の右に出るものは今のところ

無いのではないでしょうか。

 

 

 

 

月2回ほどの授業ですが、かなり中身

の濃い勉強をさせていただき、

授業内容に留まらずに直接質問が

できるチャンスなので、

ここぞとばかりに聞いています。

 

最低1つは質問する!!

を目標に、超集中して受講してますニヤリ

 

 

 

きっとアロマを学び始めたばかりの頃

なら、授業に出てもチンプンカンプン

だったかもしれません汗

 

 

今の私だからこそ、

出会えた師なのだと思います。

 

 

 

そして、

学んだことを実践してこそですビックリマーク

私は日々、学びと実践ビックリマーク

 

 

症例にご協力いただいている皆様から

のご報告は、私や家族だけでは実体験

できなかった学びに繋がっていますし、

これらのデータは私の宝物です。

 

 

私自身や子供、家族のアロマライフも

実体験から得ている学びであり、

 

 

特に

お子さんにアロマを使っていきたいと

思っている方には、私が実践してきた

2人の子供たちへの臨床結果が参考

になります

 

 

一人っ子なら、手をかけ目をかけ

できる事も、兄弟姉妹がいることで

さじ加減が必要なこと。

 

仕事しながらなら、

ますます手の込んだアロマケアなんて

できません。

 

食事や家事だけで手いっぱいですよね。

 

 

できたら良いよね…という理想を掲げ

ても、簡単に実践できなければ意味が

ないと、私は思っています。

 

 

なので、

AromaUでお伝えするアロマは、

私が実践してきた日常に使えるアロマ

が中心

 

 

そういうアロマを学びたいビックリマーク

という方は、ぜひAromaUへお越しください。

 

 

 

おすすめはコチラ

初★AromaUの方におススメ【はじめての メディカルアロマ講座】

 

手紙 aromau.funabashi@gmail.com

 

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

花心と体のメディカルアロマ花
  
アロマ教室「AromaU」

☆募集中の講座
☆お問合せ
☆ホームページ
☆Facebook

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン