昨日はイベント「香りのギフト」にお越し下さったみなさま、ありがとうございました。





直接お会いすることが出来ず残念でしたが商品を購入下さったり、他のブースに参加してチャリティーに協力して下さったり、






ブログを見て来てくださった方もいらしたと聞き、とても嬉しかったです。







実行委員メンバーなどの協力のお蔭で、ハーブ達が参加することが出来ました。







みなさま、ありがとうございました。







イベントは沢山のお客様が来て下さったようで、皆様の思いが被災された方々に少しでも届くと良いなと思います。



















そんな昨日は「メディカルハーブ検定」の試験日でした。






私の教室に通って下さった生徒さん達が、頑張ってチャレンジした日。






試験後、皆さんに感想を聞いたらなかなか良い感触だった様子?





良い結果が来る事を祈っていますWハート






又、試験はさておき、皆さんハーブを活用して下さっているのがとても嬉しいです。






資格はあくまでも資格。






これからもハーブの活用の幅を広げて行って下さいねWハート














そんなワタシも新らしく出来た試験「ハーブ&ライフ検定」を受験してみました!(言っちゃった…






コチラの資格はハーブとスパイスも出てきます。





テキストのかなり細かいところまで問題が出ていてビックリポン。





こちらのテキスト、お料理やハーブ&スパイスの活用法なども出ていて楽しめる1冊。





皆さんにお伝えできるように、少しずつ準備していきたいと思います。







{D6788E64-0175-4058-900D-351ABB84A8FC}


















お隣さんに大好きなぶんたんを頂きました。






とっても良い香りで食べてしまうのがもったいないくらい。






{1B785C94-E0ED-4236-AAB9-AAEF9144E03F}









ぶんたんの香りの精油は生徒さんやお客様にも大人気で、もうすぐ無くなりそうです。


















今日もありがとうございますきらきら!!