手作りの醍醐味。

季節に合わせて、はたまた自身の年齢や性別の悩みに、

健康を考えた効能をブレンドできるところに、すっかりと味をしめ(σ・∀・)σ

前回 に引き続き、早くから計画をたてていた手作りハーブコーディアル作り第2弾。

市販のものより味もソフトなところも気に入っていて、お客様にもお出ししてました。


今回も皆さんそれぞれに、それぞれのいい出来で・・楽しく過ごしてきました。


アロマ&リラクゼーション フィールの日々あれこれ       *大阪阿倍野区昭和町* アロマ&リラクゼーション フィールの日々あれこれ       *大阪阿倍野区昭和町*

わたしは

メインのハーブを、ルイボスとラズベリーリーフに


ルイボス・・抗酸化作用、細胞活性化など錆びないカラダに。
ラズベリーリーフ・・安産のお茶として知られるので妊婦さんにもおススメ。

子宮や骨盤の周囲の筋肉の調整する働きをもつので、月経痛、PMSの予防と緩和を目的に。


このラインで2種類を作成、あとは清涼感をだすハーブやビタミンたっぷりのハーブ
抗アレルギー作用のあるものなどをブレンド。


前回のものもお客様に好評だったので、今回は違うテイストで。

そうそう、色んな楽しみ方がありますよ~

できあがったコーディアルは、そのままミネラルウォーターやお湯で割るもよし


アロマ&リラクゼーション フィールの日々あれこれ       *大阪阿倍野区昭和町* アロマ&リラクゼーション フィールの日々あれこれ       *大阪阿倍野区昭和町*

シロップとしてかけるもあり


アロマ&リラクゼーション フィールの日々あれこれ       *大阪阿倍野区昭和町*  ランチのデザートの豆乳プリンに~


我が家では、娘はいそいそと炭酸水を買いに出かけソーダ割りを試す。


アロマ&リラクゼーション フィールの日々あれこれ       *大阪阿倍野区昭和町*  これめちゃ美味っ、超おススメです。


ランチもご用意してくださった青凛堂 のエリンさん。

アロマ&リラクゼーション フィールの日々あれこれ       *大阪阿倍野区昭和町* アロマ&リラクゼーション フィールの日々あれこれ       *大阪阿倍野区昭和町*

今回もありがとうございました。


あれこれ考えながらの作る楽しみと食すバリエーションの楽しみと
なかなかのもんであったコーディアル作りでした。


早速、フィールでお目見えいたします。