アロマ&リラクゼーション フィールの日々あれこれ *大阪阿倍野区昭和町*

大阪市阿倍野区昭和町でぼちぼちやってます。
お仕事や日々のざれごと、いろんな気持ちもゆる~く更新しています。
フィールは7周年をむかえました。
8年目のフィールもよろしくお願いいたします。

大阪市阿倍野区昭和町のアロマ&リラクゼーション フィール です。

ご訪問いただきありがとうございます。


五感をみたすものが心地いいものでありますように

おひとりおひとりのこころとからだによりそい」「感じ」ながら


$アロマ&リラクゼーション フィールの日々あれこれ       *大阪阿倍野区昭和町* $アロマ&リラクゼーション フィールの日々あれこれ       *大阪阿倍野区昭和町* $アロマ&リラクゼーション フィールの日々あれこれ       *大阪阿倍野区昭和町*-image

$アロマテラピーサロン フィールの日々あれこれ    「アロマ&リラクゼーション フィール」のHP

                    http://feel-yorisou.com


~フィールのイベント出店予定~ 

楽しいことしかしたくない(笑)
わたしなりのぐぐっとくるものに参加できたらなぁ


~りっぷるあろまの活動~


アロマ仲間と一緒にアロマを広げる活動をしています。

りっぷるあろまのブログ http://ameblo.jp/ripplearoma/



テーマ:
いつもありがとうございます。
お陰様で10月13日に8周年を迎えます。

看護師で働いていた病院を辞めて、
サロン勤めを約2年してから、馴染みのある昭和町で8年になりました。

皆さまにはいい言葉が毎度思いつかず、「ありがとうございます」としか言いようがないです。

ここだけの話、当時の周りの”あほちゃうかー”ってな目もまだまだ覚えていて
売れない芸人感もたっぷり味わいました…(笑)

応援してくれてる人をがっかりさせたくなくて、とにかくコツコツ真面目だけを取り柄にしてきた気がします。

8年…
末広がり。ちょっとびっくり。

まだまだ勉強不足で至らなくて、満足しきれなくて、ですがまだ飽きてないから、もう少しもやらせてもらいたいです。

先のこと?
うーん、現役いつまでできるかな。
出来る限り現場主義で仕事したいなぁと薄っすらと。

もう少し…皆さまといきいきわくわくする暮らしを共にしたくて、人として、女性としてのこれからの生き方のサポートを自身と照らし合わせながらさせて頂けたら幸せです。

だから自身が元気でいないとなぁと思います。

仕事も遊びもいつも本気。
先を見据えて、今をしっかりと地に足を付けて10年目指します。

言いきってしまおう(笑)

新しい年はいったい何が起こるのか、ちょっと楽しみ。

馴染みのお客様には、いつも本当にあたたかく見守ってくださりありがとうございます。

お手紙もお出ししてますが、ご来店の際にも直接言葉でお伝えできたらと思います。

{84D76098-8AB7-4396-87CF-20DF2EAE59B3}

さてさて

10月1日(土)〜11月12日(土)まで
年に1度のキャンペーンをします。

*次回のご予約のあるお客様
定期的にご来店くださっているお客様  15%オフ!

*上記以外のお客様は 10%オフ

詳しくはお送りしておりますお手紙、またはお問い合わせくださいませ。

なにやら先着でミニミニプレゼントも…(^-^)

何はともあれ今後ともどうぞよろしくお願い致します。


フィール 岡田和恵

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この夏、このワッフル生地のバスローブが何故かうけた様です…

{FE6156D2-B290-4049-BE65-81B0AE639E34}

試しに1枚入れてみたものの、デザインはというとサウナのような中でくくって外でもくくる紐で、生地も薄めてだしなんだかチープだろうかと。

が、お店で触らせてもらった時に、サラっとしてる質感がなんとも爽やかで、肌馴染みがすっきりする。丈が長めかなぁと思ったけど軽いってのもええなぁと、とりあえず1枚入れてみた。

1枚ってのが小心者

ま、とりあえず入れてみて反応よろしくなければまた考えよう。くらいな感じでした(笑)

結果…
軽くてサラっとしてていい

とのこと。わーい

自身がよいと思い込んでいる事が必ずしもそうではないということ、そして反対も然り。

ここだけは譲れないかなぁというとこは大事にしつつ色々試したり研究ってこれからもまだまだ必要。

そんなこの夏のちょっとしたことからの考察?でした。

ワッフルバスローブはその後数枚入れましたとさ。

*そして乾くの早い!ありがたや〜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
人との関わりで、結構大事にしたいことに「距離感」ってのがある。

それは家族でも子供でも夫でも親友でもお客様にもそう。
それぞれに意識していることであったりする。

あるのがいいのか、そうでないのがいいのかはもしかすると正解はないのかもしれない。

関係性にもよるだろうし、お互いに心地よい距離があるはずだから。

「この距離感がいい」と言われることが今までにもなかなかにある。

普段の関係性もそう。

決して突き放す訳ではなくて、踏み込み過ぎないけどちゃんと大事に考えていて思いやる気持ちもある。

自身で決めたり納得しないといけない事に関しては、自分の意見は言うし真剣に考える。
だけど、その後は見守りたいと思っている。

そして時には黙って寄り添うことがいい時もある。

個人的なあくまで個人的なことを言うならば、対子供、対夫にもそうなのかもしれない。

よくよく考えると自分がそうして欲しいのかな…

そこに愛がちゃんとあって、感じる事ができるなら大丈夫な気がするんだなー

お客様ともお付き合いの期間が長くなると信頼関係も深くなるし仲良くさせてもらったりもする。
だけど…ちゃんと対お客様という感覚は保ちたいと考えています。

馴れ合いと信頼は違うと思うから。

プライベートの時はまた違う立ち位置なのかもしれないけど、心地よい距離…って本当大事だな。

長さとか深さとか数字で表せないから難しいけどねー

そんなことをまたまたぼんやり考えてたりするこの頃でした。


おわり
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あっという間に9月

そんなこんなで10月13日でフィールは8周年を迎えます。
またこの時期が来てしまいました。
というか、1年早っ

ありがとうございます…としか言いようもなく
長い?短い?どっちだろ

確実に歳はとっておりますね。。

なので、今月は仕事の合間に色んな段取りをします。まだまだ飽きてないので(笑)

また後日、よろしくお願いいたします。


フィール 岡田和恵


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「ちゃんと話ができる人と付き合いたい」…
って思わず言ってしまいました、先日。
 
なにも本音ばかりぶつけ合うのがいいってわけではないけど、上辺だけの物言いって結局はそこまでやなぁって思ったりする。

いつも笑ってニコニコ、みんなに合わせる…
わたしにしたら少し心配になるというか、喜怒哀楽が見えると人間的な感じがして、安心したり一気に好きになったりする。

一方的に怒りをぶつけるのは違うし悪口はあかんけど、こんなところがしんどかったとか嫌やったとか、悲しかったって、なんかその人の大事にしたい部分が見える気がするんだな。
好きなことも勿論そうだけどね。

プライベートで、自分の事しか話さない人と先日会いましたが、わたしに興味がないのかもしれないけれど、この人いつもそうなんだろうなぁと思ったし、早く帰りたくて仕方なかった。
自分も気をつけようとも思った。

人の関係は、いいこともそうでないことも敬い敬われて成り立つと思いたい。
全ての人とそう出来ないのはわかるから、長く付き合っていきたいなぁと思う人はそれが成り立っているんだなきっと。

あくまでわたしの勝手な言い分ですがねー

そんなことをぼんやりと考えた先日のお話。


おわり
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。