アロマ&リラクゼーション フィールの日々あれこれ *大阪阿倍野区昭和町*

大阪市阿倍野区昭和町でぼちぼちやってます。
お仕事や日々のざれごと、いろんな気持ちもゆる~く更新しています。
フィールは7周年をむかえました。
8年目のフィールもよろしくお願いいたします。

大阪市阿倍野区昭和町のアロマ&リラクゼーション フィール です。

ご訪問いただきありがとうございます。


五感をみたすものが心地いいものでありますように

おひとりおひとりのこころとからだによりそい」「感じ」ながら


$アロマ&リラクゼーション フィールの日々あれこれ       *大阪阿倍野区昭和町* $アロマ&リラクゼーション フィールの日々あれこれ       *大阪阿倍野区昭和町* $アロマ&リラクゼーション フィールの日々あれこれ       *大阪阿倍野区昭和町*-image

$アロマテラピーサロン フィールの日々あれこれ    「アロマ&リラクゼーション フィール」のHP

                    http://feel-yorisou.com


~フィールのイベント出店予定~ 

楽しいことしかしたくない(笑)
わたしなりのぐぐっとくるものに参加できたらなぁ


~りっぷるあろまの活動~


アロマ仲間と一緒にアロマを広げる活動をしています。

りっぷるあろまのブログ http://ameblo.jp/ripplearoma/



テーマ:
19日日曜日、富田林喜志の花と雑貨のお店 Bloom ・Rira ブルーム・リラさんにて開催の「第6回 Bloom*Marche」

時折激しく雨が降るなか、無事に終了いたしました。

{82176307-2D2A-40B9-A751-34D2BBF3AF8B}

主催者さんのはからいとお気遣い、出店のみなさんのおかげ様で穏やかな空気の中、気持ちよく参加させていただきました。こちらでは初出展でしかもちょっと久しぶり…
こっそりと緊張しておりました。

{556278AD-8335-4BAE-A044-155A098F3356}

カラーセラピーは11名の方に、虫除けスプレーは少々余ったけれど(笑)数本ご購入いただけました。

そしてベリーダンスや

{D5275581-CBBF-4DD5-A910-255F865088FB}

ハープの演奏も

{86631FBB-0C67-477D-B249-594B1CF5F84A}

なにより嬉しかったのはお友達も数名来てくれて、そして懐かしいお客様が赤ちゃんと旦那さんと共にわざわざ訪ねてくださりそれがとても感激で。
皆さんどうもありがとー

そんな中食べもんも買い物もちゃっかりしました。

戦利品のラー油

{EC07FA0F-3467-41A6-84CA-3155909A562E}

同じく出店されていたRISEさんが他の出店者さんをとても素敵にレポしてくださっています。
http://ameblo.jp/flowerdesignstudiorise/entry-12172465833.html

この度は素敵なご縁に感謝です。
ありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

言わずと知れたわたしの現在の実家は南河内は藤井寺。

(あ、生まれは阿倍野区文の里ですが)


今回、何かと知り合いも多く縁もある富田林で、フィールとしてはとても久しぶりに出展をします。


昨年ジュエルDECOとカラーセラピーのコラボ講座をさせていただいたご縁で機会を頂戴しました。
ありがとうございます。


第6回 Bloom*Marche


日時:6月19日(日)10時~16時


主催と場所:花と雑貨のお店 Bloom ・Rira  ブルーム・リラさん

〒584-0005 富田林市喜志町5-4-39


詳細FBイベントページ




これはお世辞でもなんでもなく(思ってもないことは公言しないようにしている)、お花のセンスというか色の配色というかかなり好きなテイストで、FBページを拝見していると、個々のご依頼主の気持ちに寄り添う愛のあるお花にいつも密かに心が震えています


そして

以下、リラさんからマルシェの紹介文です。

「年に二回、春と秋に開催のBloom*Marche。
今回は、6月で開店5周年となるので、雨が心配ですが、この時期に開催する事となりました。
5周年を迎える事が出来たのも、足を運んでくださった皆様、ブルームリラの花が好きと言ってくださった皆様、そして、支えてくれた仲間達のおかげです。

今回も、今まで以上に素敵な時間と空間であればいいなぁーと思っています。お時間の都合がつきましたら、是非とも遊びにいらしてくださいませ。

手作り作家さんをはじめ、センセーションカラーセラピーやジュエルDECOのワークショップ、
お抹茶を楽しんで頂く時間もあります。
多くのファンを持つラー油や、可愛い車でのクレープ屋さんも(^^)

また、パフォーマンスでは、ハープの演奏。南河内を拠点で活躍のベリーダンサー、など楽しんで頂けます。出展者さんのご紹介は、これから随時させて頂きます!お楽しみに(^^)...」


フィールではアロマ虫除けスプレーの販売とセンセーションカラーセラピーのショートセッションをお楽しみいただきます。

{67DD5CBF-31E8-447A-B7DA-C56B3C45EEC4}

{35701734-34C3-4A19-9AF6-7023C346DFAE}


他にも魅力的な出店がほんと沢山。

お天気は曇りのようですが、暑さ対策と雨具?日傘?(両用だと便利?)をしっかりとどうぞ足をお運びくださいませ。

久しぶりでなんか緊張する~~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はお休みをありがとうございました。
鶴橋へぶらり探訪…熱いご要望を受け巡ってきました。

なんかわからんけど、めっちゃ楽しかった休日でした。この”なんかわからんけど”っていうのはわたしの中では相当大事な感覚…

鶴橋ツアー、ほぼほぼノープラン。
が、ハズレなしだったから驚きです。

色々巡ったのち、済州島の文字に惹かれて入った「韓国居酒屋 よっちゃん」がこの日の大当たり!
入ったのは15時くらい?でしょうか。
通しで営業されていてラッキーでした。

{EE209659-F734-4CD9-9E06-D53F1C45A9BD}


{84590AB3-E3B4-4871-B1A7-E25122AD041A}

{885D79B0-0967-46EA-8578-4006F802CDF7}

{0CDF430B-12E4-488B-BD92-B7D1B8E927D4}

システムがわからず飲み物だけ頼んでいたらば、料理が勝手に色々出てくる出てくる。。

そしてどれも家庭料理だけど本格的。
舌鼓をうち大満足でした。

が、そうそうお会計…
ドキドキしたけど、めちゃ安っ!
びっくりでしたー(๑¯ㅁ¯๑)

居合わせたおじさまとも交流が深まって、今後の展開にそわそわしている次第です。

只今地域限定して巡ることにはまっているのでした(笑)

*韓国の女性の方って何故にあんなにお肌が美しいのだろうか。。発酵食品の賜物?と鶴橋でも肌チェックを欠かさなかった岡田でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
あっという間に過ぎた5月…
後半はこっそりあっぷあっぷしてました。。

さて、6月は個人では凄くご無沙汰していたマルシェなどに出店も予定しています。 
なんか楽しみやしドキドキ。

さらにピンっと閃いて東京へ研修なんぞも行ったりします。

フィールの手技は色々技法が入っていますが、筋膜へのアプローチ、緩めること、自律神経やホルモンバランスを整えることなどに注目している施術スタイル。

緩める…という部分へのアプローチをもう一歩踏み込みたいなぁとの思いがあります。

緩むと自律神経や身体と心のバランスなど色々整います。
勉強は終わることはないので、しっかり学んできます。

どんな6月になるのか、色々と楽しみながら過ごせそうです。

6月の予定をお知らしておきます。

*お休み:7日(火)、11日(土)、22日(水)
*18日(土) 西田辺サロンでペア施術 
*19日(日) 南河内方面のマルシェへ出展
*20日(月)21日(火)東京研修

臨時休業ありましたらまたお知らせします。
よろしくお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
意外に見てくださってるものだなぁと。

さくっとピンポイントで情報を流したい時はFacebookページを使うことが多くなりました。

しかしながら、皆さんが利用している訳ではないから伝わらないこともあるだろうと、ブログのサイドバーとHPのトップページにフィールのFacebookページを貼り付けています。

先日お客様から、HPのFacebookページに出していたイベントの情報について質問があり、あぁ見てくださっているのだなと。

スマホやSNSの普及もあり、情報を得てもらいやすいと思うことやリンクへの飛びやすさを考える時、長い文章を書く隙間が取りにくいときなどに活用しています。

小さなお店だけど、発信するということは仕事のひとつだと思っているし、それは業務のことだけでなくお客様にとっても有益な情報も含みます。

ただ…義務感だけの発信は楽しくないし伝わらないとも思うので、あくまで自分ペースですがね(笑)

たまにはくすっと笑ってもらえたり、興味をそそる内容であったり、足を運びたくなるお店情報だったり。

個人店ゆえ、お客様とのコミュニケーションや個々の繋がりを大事にしたい気持ちが大きいので、心の入ったお手紙ややり取りもやはり好きです。

ってことで
フィールのFacebookページはこちら

サイドバーに貼り付けてあります。
ちょこちょこ情報発信してます。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。