アロマ&リラクゼーション フィールの日々あれこれ *大阪阿倍野区昭和町*

大阪市阿倍野区昭和町でぼちぼちやってます。
お仕事や日々のざれごと、いろんな気持ちもゆる~く更新しています。
フィールは8周年をむかえました。
9年目のフィールもよろしくお願いいたします。

大阪市阿倍野区昭和町のアロマ&リラクゼーション フィール です。

ご訪問いただきありがとうございます。


五感をみたすものが心地いいものでありますように

おひとりおひとりのこころとからだによりそい」「感じ」ながら


$アロマ&リラクゼーション フィールの日々あれこれ       *大阪阿倍野区昭和町* $アロマ&リラクゼーション フィールの日々あれこれ       *大阪阿倍野区昭和町* $アロマ&リラクゼーション フィールの日々あれこれ       *大阪阿倍野区昭和町*-image

$アロマテラピーサロン フィールの日々あれこれ    「アロマ&リラクゼーション フィール」のHP

                    http://feel-yorisou.com


~フィールのイベント出店予定~ 

楽しいことしかしたくない(笑)
わたしなりのぐぐっとくるものに参加できたらなぁ


~りっぷるあろまの活動~


アロマ仲間と一緒にアロマを広げる活動をしています。

りっぷるあろまのブログ http://ameblo.jp/ripplearoma/



テーマ:
しつこくしつこく愛用しているアルガンオイル。
施術ではオーガニックでもあるメルヴィータさんのものを使用しています。

ごくごくと化粧水(うちでは芳香蒸留水)をお肌に飲み込んでくれる役割りをしてくれています。

{82841199-DFD5-46EC-900A-7CCCD95AA8A2}

わたくし…48歳なのですが、褒めるところに困った時の褒め言葉ベスト3の「肌が綺麗」とよく言われたりします(笑)
ホンマに困ってるんやな。。と内心。

ついでに「実年齢より若くみえる」も…
これどれくらい?ってのが微妙で聞き返すのは怖いので聞きませんがね、あえて。

ただ自身も「何使ってるんですか?」と聞かれるように頑張りたいとは思っていますですよ。

さて、生命力と美容成分が詰まったアルガンオイル。

潤いともっちりが半端ないので、フェイシャルを受けてくださったお客様からもよくたずねられます。

ってことで、メーカーさんの説明を少し抜粋しときます。

…………

アルガンオイルは、砂漠のあるモロッコの南西部に生育するアルガンツリーの実の種の核から採取されるオイルです。
約30キロの果肉から1リットルしか採取されない大変貴重なオイル。

アルガンオイルはオレイン酸やリノール酸、ステロールなど美容成分が豊富に含まれ、肌の脂質の成分とよく似ているので、角質層のすみずみまでスムーズに浸透します。

アルガンオイルは皮脂の成分とよく似ているので、肌への浸透が良く、洗顔後すぐの肌にブースターとして使えば、その後の化粧水のうるおいをぎゅっと抱え込んで、もっちりハリのある美肌へと導きます。

肌の角質層内にある細胞間脂質は、油分の層が、水分の層を挟み込むような構造で肌のうるおいを守っています。保湿には水分だけでなくオイルが必要になるのです。

アルガンオイルの特性は、肌に水分を抱えこむだけではなく、肌のうるおいとハリをサポートする、オレイン酸やリノール酸、ステロールなど美肌成分が豊富。
キメの整ったふっくらとしたハリ肌へと導き、エイジングケアにも適しています。

…………

うちでは芳香蒸留水のシートパック前にワンプッシュ塗布。
水分をしっかりお肌に飲み込んでもらったあとは、ホホバオイルと精油ブレンドでトリートメントに入ります。

最後の整肌にも薄く使っています。

そして、頭皮とお顔は一枚皮で繋がっているので、お顔のお手入れ前は頭皮のマッサージから入りますよ。
断然仕上がりが違ってきます。

この手順はもう何年も前から自分の中で理にかなっていると信じていること。

ただ、勉強に終わりはないので、体験したことや良いなと思う手技ややり方は惜しみなく取り入れてはいくので、進化はしていかないとと思っています。

その為にはよいしょよいしょで原点に立ち戻ることや、新しい情報にアンテナを張っておかなくてはとも思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
開業して9年目に初めて定休日とやらを作ってみました。

今までの”用事のある日を休みにする”…から
”決まった曜日が休みになる”へ。

どうやろかって思っていたけど、何しようかなぁとワクワク考えてる自分がいた。

気持ちに余裕ができたのかな。

お客様のない日も当然(笑)あって、必然的に休みみたいなもんやろって思っていたし思われてもいたけど、感覚的なことがそこは違って、いつでも受けれる準備をしておかないととか、事務仕事をしたり買い出ししたり違う業務で終える感じでした。
実際、「今日空いてますか?」の連絡は多々いただいていたので。

ま、定休日に事務仕事や買い出しなどをすることもあるでしょうが、決まった休みがあるっていうのが、こんなに心にゆとりを与えてくれるとは思ってもみなかった。

前職(看護師)の時もシフトやら夜勤やらで休みは不定みたいなもんだったし。
長く休んだのは産休育休くらいの時かなぁ。

こんな些細なことで新鮮な気持ちになっている自分に驚いていたりして。

次の定休日になにしよっかなぁって今ももう思っています(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なかなか更新が滞っていてすみませんでした。

わたしは元気です。


さて、お待たせいたしました!

新製法、新パッケージとなったなつめチップと新商品「なつめ&玄米グラノーラ」と「チップ&ナッツ」が入荷しています。


{F02A650F-C5BE-4975-A3A1-5745C9E09AA5}

なつめチップは、かねてから希望のあった大きいサイズとちょっとしたプレゼントに添えたり、お試しに最適なミニサイズ12g(300円)の2サイズ展開となっています。

以前のSサイズはおかげさまで残1つとなりました。


今回、新しく”ミニ”を入れていて、これはお試しやちょっとしたプレゼントに添えたりできるかなぁ、喜ばれるんじゃないやろかっと思って入れました。

12g…ってのは、楊貴妃が美容のために1日に食していた量らしいです(笑)


そして、新ラインナップの「なつめ&玄米グラノーラ」も新規入荷しております。

グラノーラはリクエストもあったので(笑)


さらに、個人的にかなり気に入ってしまった

「チップ&ナッツ」を新しく入れました。

もう、ヤバいよヤバいよって感じです。


女性の味方、貧血にもよいなつめ。

更年期からのサポートにもなってくれると思っています。

変なお菓子を食べるならおやつ感覚で食べれてよっぽどいいかなぁと。

前より日持ちもするようです。どうぞお楽しみに〜


*取り置きも承ります。

遠慮なくご連絡ください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
手技のひとつひとつには全てに意味があって、取り敢えずとか、時間を持たすためとか、多分気持ち良さそうだからとかってのは、「ない」と思っています。

触る部分も筋肉のつき方、骨のどこに付いていてどこから始まって何処で終わるのか(起始停止)

まだまだ解剖学は勉強不足なところが多くて課題でありますが意識していることです。

昨年の6月にロッキングテクニックをならってから、「揺らす手技」があまりにも腑に落ちて、アロマセラピーのトリートメントにも組み込んでいます。

断然に緩むのが早い。


お客様から「こんなに腰が緩んだのは久しぶり」と言っていただいて尚更効果的だと実感しました。

人の身体は約60%水の性質を持ちますが、波のように揺れると頑張れなくなるというか、余分な緊張が解かれます。


そういった仕組みを利用したテクニックですが、学んで組み込んで良かったと思えます。


「揺らすと頑張れなくなる」…実はこれ、深いリラクゼーションも誘えたりします。


2017年はこれまでの知識や経験を、深めるというより、洗い直す革新したい気持ちが強くて、ちと講座受講も入れてきてます。


学びは終わらないですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもありがとうございます。
少し予告はしていましたが、5月より月曜日を定休日とし、加えて臨時休業を数日いただく形にしたいと思います。

お客様から「定休日取ればいいのにって前から思ってた〜しっかり休んで長く続けてください」とブログを見てそういうような事を言っていただいて、有難いなぁと後押しになった気がします。

そう思うに至った経緯はこちら

ま、おおよそ決めてはいたんですけどね
(そして結構休む時は休んでいたのだか…笑)

ただ、5月は連休中にイベントがあったり、その他の臨時休業もいただく予定なので、1日と8日は営業とし、15日以降から毎週月曜日を定休日といたします。

(5月1日は既にご予約頂戴しているので受付終了しています)

ご不便をおかけするお客様もあるかと思いますが、ご理解のほどどうぞよろしくお願い致します。

あ、5月8日(月)は営業しますです〜〜念のため


フィール
岡田 和恵
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。