昨日から気温も低く、凄い風と雨の札幌です・・・。

皆様はいかがお過ごしですか?

テレビを点ければ北朝鮮のミサイルの話題だったり、あまり明るいニュースが聞かれません。

 

そんな時、アロマセラピストの資格取得をしました~!っと1期生、2期生の方から続々連絡をいただきました。

本当に嬉しい報告です!

気持ちが一気に桜色。

私も通って来た道なので、アロマセラピストの資格取得までの長い道のりの大変さは十分わかります。

半年間の講座を学び、最終日は実技試験、そして学科試験、その後は30症例のカルテ作成と全てクリアーされないと取得出来ない資格。

 

登山で例えるならば、徐々に大きくなる山をひとつ、ひとつ登り終え、今、頂上に立ち眩しい太陽の下で景色を眺めているような感じでしょうか?

途中の山々には険しくて何度も諦めようと・・・思うこともきっとあったことでしょう。本当によく頑張りましたね!

そして、おめでとうございます。

 

「夢に向かって自信を持って進み、思い描いた人生を生きようと努力するなら、思わぬ成功を手にするだろう」

ソローの言葉。。。

私の心の中で大切にしたい言葉です。

 

これからは、それぞれの場所でアロマセラピストとして活躍されることを祈っております。

 

アロマテラピーサロン アロマーザ