**アロマテラピーサロン アロマーザ**

2011年7月1日、札幌市南区に誕生した女性専用サロン【アロマテラピーサロン アロマーザ】のブログです。


テーマ:

植物染めは興味があって何冊か本を持っていましたが、なかなかタイミングが合わずそのままになっておりました。

1部

今回ウコンでポーチを染め!

リボンも優しい黄色に~~~。

金運アップだとか満月だからエネルギーに満ちたポーチだとか妄想しながら、植物好きの皆さんで染める作業はとても楽しく~。

 

とっても鮮やかな黄色のポーチ~。

「幸せの黄色いポーチ」と名付け・・・・。

さあ~何を入れますか?

やはり宝くじ?

 

2部

フィジーのお話・・・。

とっても硬い植物!

中には種が入っています。

男の子は剣にして遊んじゃうのかも~。

振ると良い音がするので、フィジーの方は楽器としても使えますね。

 

フィジーのサンダルウッドは香りが良く何度も嗅いでしまうぐらい!

 

 

3部

ハスカップ&ハーブコーディアル~!昨年も村上先生から教えていただいたコーディアル

とても美味しかったので、今年も作れて嬉しい~。

 

ハスカップのアントシアニンには、最も抗酸化作用の強いシアニジンの成分が豊富に含まれているようで若返りにも良いそう~。

 

1部から3部までの村上先生のセミナーは盛りだくさんでしたが、あっという間の学びでした。

まだまだ、お話を聞いていたいぐらいですが、また来年お待ちしておりますね!

 

今夜は満月~。

お月様のエネルギーをたくさん浴びながら・・・。

 

アロマテラピーサロン アロマーザ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


読書の秋・・・


食欲の秋・・・


スポーツの秋・・・


私は学びの秋かな・・・。


2年前に「アロマフランス 」のドミニック先生のクレイの事を知り、いつか札幌で学びたい講座の1つでした。


こんなに早く出会えるチャンスがくるなんて~!


そして、いち早く教えていただいたお友達にも感謝。


そんなご縁もあり全5回白石区の「IPPUKU 」さんで学んでおります。


1日目は腕にグリーンイライト~。



キレイにスパチュラですくい腕に置くのは結構難しいのです。



ヘマタイトとレッドイライト



ランチはオーガニックカフェ 「Chienoki」さん


身体に優しいお弁当。。。




さて、二日目はイエローイライトで半分パック。


パックを取ったときに違いがはっきりと・・・・


まず、パックを取ってもお肌はもちもちですぐに化粧水を必要としない。


私は乾燥肌なので、いつも洗顔後はすぐに化粧水をつけないとお肌がつっぱるんです。


そして鏡を見るとお肌の色はワントーンも明るくなり、口角が上がっていることに感激!


サロンでも、是非皆さんに体験していただきたいと思います。


それには、12月の試験に向けてしっかり学びますね!


実は毎回のランチも楽しみなんです~。


2日目のランチはネパールカレーのお店~。


種類も豊富で辛さも選べとても美味しかったです。


土日の2日間のお勉強は頭の中がぱんぱんになりましたが、これから少しずつ整理をして頭の中の引き


出しに入れていきたいと思います。


2日間楽しい授業をしてくれましたキュートなドミニック先生、そして毎回ランチの手配や教室の準備をして


いただくIPPUKUの藤田さん本当にありがとうがざいます。


さて、宿題も頑張りましょう~。



アロマテラピーサロン アロマーザ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週はJRにて初の室蘭へ。。。


朝札幌は晴れていたのですが、室蘭に着く頃には小雨が降っておりましたが


Oさんが、改札口で手を振って笑顔でお迎えに来てくれました。


初めての場所はとてもドキドキするので、こうして待っていてくれるとほっとしますね。



住宅街に佇むアロマテラピーサロン優box さん~!


玄関には、秋を感じる松ぼっくりやオレンジポマンダー


木の良い香りが漂っています~。



今回お教室を改装され、拘りの釘を1本も使わない棚を見せていただきました。


素晴らしい職人技です!


週末は、この教室で初のアロマセラピスト講座になります。


室蘭の生徒さんとお会いできるのがとても楽しみ~。



 

そして、今日の目的でもある初のバリニーズのトリートメント~~~!


きっと、札幌でも探せばたくさんあるのでしょう!


でも、交通費をかけてでもOさんの施術を受けたかったのです。


以前、勉強も兼ねて同じバリ風のサロンをインターネットで探し口コミも評価も良かったので行ったことが


ありました。


電話で車で行くことも伝えていたのですが、駐車場は雪かきもされていなく近くの有料パーキングに案


内されました。


そして、用意されたガウンは毛玉だらけ。


施術されるオイルはブレンドされていて香りも言うまで嗅がせてもらえないサロン。


私が期待していたおもてなしの心は残念ながら帰る時まで見つけることはできませんでした。


帰りにサービスチケットをいただきましたが言うまでもなく・・・。


それからは、知らないサロンへは行けなくなりました。


その方のお人柄が分かると、トリートメントへの向き合い方、クライアント様へのおもてなし、考え方においても全て繋がります。


だから、そんな想いを大切にされている方に!


手書きのメッセージ。。。


自分だけのおもてなしってとても嬉しいですよね。


 

アロマテラピートリートメントとバリニーズは全く違う圧の掛け方。


だからサロンのメニューも分けているとのこと。


足の裏の圧はとても気持ち良かった~。


トリートメントの後は伊達の「めしcafe」さん!



いつも、Oさんが美味しそうに食べているナポリタン~!


私でオーダーストップ。。。


ボリュームがあって人気なんです!



その後は私のリクエストに応えていただき雨の洞爺湖へ・・・




雨に負けずハマナスも咲いていました。



Oさん、素敵な1日をありがとう~!



アロマテラピーサロン アロマーザ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。