7月1日はサロンのお誕生日でした。


5年前はどんな気持ちでオープンの日を迎えたでしょう。


きっと不安もあったでしょうが、わくわく度の方が大きかったように感じます。


そして、この頃はまだHPやショップカードも作ってなかったような~。


1期生で卒業したので、実際サロンとして活動する仲間もあまりおらず不安に感じることもありました。


サロンのことをどうやって知っていただくか?


そして、広めていくか?


そんなことを常に思っていたように感じます。


そして、サロンのことだけではなく主人の仕事にも携わっているため


「仕事」「サロン」「家庭」とのバランスを考え、ゆるくサロンの営業をしているのが私流となりました。


来ていただいたお客様にはゆっくりと香りを楽しんでいただき、お帰りになるときはサロンのお庭に咲いているお花を組合わせてミニブーケをプレゼントさせていただいています。


「アロマテラピー」=「香りの療法」は、トリートメント以外にも、ハーブティー、お庭のお花からも感じていただきたいという想いからです。


植物は何も話さないけれど、心が折れそうな時、不安を感じる時、ざわざわする時もただ寄り添ってそんな気持ちを静めてくれたり、パワーアップできる力をいただけるように感じます。


最近、私はビアンヴニュローズの香りに浸っています。


どうぞ、皆様もいらした際にはガーデンのお花を香ってお楽しみくださいね!





aromathe.net/