★無理しないで他力本願を覚えた40代★ | ☆浦安発信☆健康美マスター りこ先生のママ&講師ブログ

☆浦安発信☆健康美マスター りこ先生のママ&講師ブログ

私の5つのモットーは ☆1・・女 ☆2・・妻 ☆3・・母 ☆4・・仕事1(美容学校の教師)☆5・・仕事2(産婦人科内のマッサージ、自宅サロンにてママとプレママのマッサージ、スパコンサルタントなど・・・)それを両立させるために葛藤している日記です。

こんにちは。
浦安拠点 全国発信の
健康美マスター りこ先生こと 吉田里子です。


モテハピ&美容、健康情報を朝8時発信しているLINE@やってます。
良かったらID検索で @aromaterial で追加して下さい!
スマホ&iphone からの方は1クリックで登録できます!
→ 
http://line.me/ti/p/%40aromaterial


この@LINEか くびれメルマガにて
ほとんどのセミナーやイベントは先行して案内しています。


**********
★1月13日からの新しいサロンへの行き方
http://ameblo.jp/aromaterial/entry-12231266947.html
 
★1月13日&14日のオープンイベント(Wそぎおとし)
⇒http://www.reservestock.jp/events/159996
(13日12時以降空き 14日残11時の1枠)

★1月15日&16日 新宿ダブルそぎおとし
⇒http://www.reservestock.jp/events/157776
(15日10時半、11時半、12時半の3枠があき)
 
★2月5日&6日 大阪 残1枠 6日14時のみ
★2月20日 手作り味噌の会 12名満席
★3月5日&6日 新宿ダブルそぎおとし
★3月9日(木)名古屋そぎおとし 満席
★3月11日(土)浦安 セルフでそぎおとし講座

********
ほんと、ある意味、仕事人間すぎて、嫌になる(笑)
いや、本当はそんな自分が好き。

20代、30代は、休みが欲しいって思っていた。
けど、なんていうか自分のペースをよくわかってる
40代になると、休みが欲しい感じがわかるので
なんていうか無理しなくなった。

から、改めて休みなんて、いらない。
日常で休めているからね。
放棄して、寝る、って覚えたからね。
 
{EA1580D4-E688-4A93-A965-8842798D7946}

ということで、元旦と2日を休んだら
もう3日から仕事モードで、でも、彼らはいるのでww
公園近くのカフェで私は仕事。(12月分の給与計算とか)
彼らは、キャッチボールやったり、ゲーセン覗いたり。
ま、そんなこんなで、今年もぼちぼちやっていこうと思ってます。

なにせ、@LINEという強い武器を手に入れたので
募集前に満席、っていうね。フォームも作らなくて
よいペースになってきたもので、ノンストレスな1年でした。
そして、きっとこれからも。

{90C71711-07D0-40B4-82B9-A2401452FC6D}

 

31日より ちょっと3日間さぼってしまったけど
今朝は、走ってきました。こういう自分ってまじめだなと
思うんだけど、ほんとマラソンを語るには
まだちんけな自分ですが、両親からずっと言われてきたのが
いまだ覚えてるんだけどもね
「いつでも やめれる」
「いつでも 歩ける」
「自分次第ですべては決まる」
ってこと。

そうなのよ、ちょっと無理すると
(特に同じようなペースの走ってる人がいると
抜きたくなって、自分のペース以上で走ると)
絶対、あとで苦しくなるのね。

でも、走るのなんて、プロじゃないんだし
レースに出るとかじゃなければ
いつだって、歩いたっていいんだろうけど
でも、それじゃあ完走じゃなく完歩。
母親がいっつも言ってた。歩くのなんて
誰だって努力しなくたって、後先考えなければ
誰だってゴールするのよ。ってね。

その時は、誰でもゴールっていうか

スタート地点にさえ立てないよーって思っていたけど
今ならわかる言葉ね。

 

{96E65597-5A78-4475-8D28-2F22D8705460}
 
ちなみに、初走りは、こんな感じでした。まーっ直ぐ川沿いを
走るので、要は、どっかまで走って戻ってくるんだけど
そのどっか、が 行きすぎると、戻るのがきつくなる。
このくらいかなーって思うとこで戻らないと、歩きたくなる。
ほんとビジネスと一緒だよね。

始めるのは簡単。自分をよくわかって
ペース配分して、そのあとに故障が出ない
家事ができる時間まで帰ってくる。
そんな感じかな。

 

 

{4D784F0E-9AB3-4CE4-9B02-44C231281C1D}

 

ということで、自分をよくわかったところで

今年も、自分だけではできないことがいっぱいあるし

今回の新サロンでも、じゃぁ必要なもの祝いで送ってあげるよ
って、何人か言ってくれて、本当にありがたい。

お菓子なんて食べないし
(もし、くれるなら個包装で、賞味期限長い方がいい)
(過去に和菓子で2日しか持たなくて、困ったことがある)
(せっかくもらったけど、ごみ箱へ)

お花も、前に書いたけど、赤ちゃん&子連れサロンだし
匂いがするものは妊婦さん無理だし
土や水ものは危険極まりないし
花瓶とかおけないし、お花ならプリザーブドがいいし

そういうのって、昔は言ったら申し訳ないかなって
思っていたけど、欲しいもの言ってくれるなら
倍嬉しいし、相手も消えないものくれると
ずーっと、そこにある訳で感謝されるし
なんていうか、ちゃんと伝えることにしたよ。

{82879E36-EB98-405D-BDA4-238E0CBD7F1C}

 

ということで、今年も頑張りまーす。
(写真は、昨日のドイツ村にて)

{D4DC66A3-55A4-4E27-8E08-9C01A293FFC1}
 
息子も野球と柔術とサッカー頑張るそうです。
(スポーツしかしない気です)
では、またメルマガの方でね。