共感力と子育てママ | ☆浦安発信☆健康美マスター りこ先生のママ&講師ブログ

☆浦安発信☆健康美マスター りこ先生のママ&講師ブログ

私の5つのモットーは ☆1・・女 ☆2・・妻 ☆3・・母 ☆4・・仕事1(美容学校の教師)☆5・・仕事2(産婦人科内のマッサージ、自宅サロンにてママとプレママのマッサージ、スパコンサルタントなど・・・)それを両立させるために葛藤している日記です。

浦安で子連れマッサージといえば、りこママ☆☆子育てと格闘しながらのブログ☆-F1010094.jpg

浦安で子連れマッサージといえば、りこママ☆☆子育てと格闘しながらのブログ☆-F1010093.jpg

熱いママトーク、二次会切り上げてきた、りこママです。

何故かというと、あちゅの起きてるうちに、毎日この笑顔のために頑張っているんだから、見たくて帰宅しました。

今日、話の中で、りこさんのブログがリアルタイム過ぎるよね、と話題になったんですが、私のポリシーは、

鉄は熱いうちに打て。

だからです。

感動したことを伝えきれない気持ちはわかるけど、1日たって落ち着いてから言葉にしたら、冷静な感じで感動が伝わらないんじゃないかと思ってしまうわけです。

だから、いま、マッサージで疲れた親指をさらに酷使して、携帯から気持ちをそのまま書いてますニコニコラブラブ

今日、感じたことは、ママは共感力がすごいってこと。
私も子供がいない時は、やっぱり人を無意識に選び、近くの存在と気持ちを分かち合っていたな、と思います。

けど、ママって言葉も意志も最初は伝わらない子供を相手にしているからか、もしくは親を選べず付き合うようになるからか、感受性が高まり、共感しやすくなるをだな、と実感。

いろんな人を受け入れ、

無条件で話を共感し、

いい所を見つけあって、

共に育つ。

そんなことを感じた1日でした。