オリジナルアロマ香水作りと初マカロンタワーレッスン | アロマテラピー・精油の力を、手軽に効果的に楽しむ生活術

オリジナルアロマ香水作りと初マカロンタワーレッスン

吹いている風はまだ寒いけど、桜も
咲き始めすっかり春ですね。

~香り空間~Sweet  Heartのブログに
お越し頂きありがとうございます


3月13日自宅レッスン報告です。
お一人は、アロマでオリジナル香水を
2種類作りました!

ある法則のみ守り、後は自分の
好きな香りをさがします。

出来上がりは、1ヶ月熟成させた後で。作りたての香りもいいのですが、1ヶ月後はますます深みを増してきます。

Tさんは、アロマの香水作りは大好きで4回目。以前作った香水は、1ヶ月が待てずに1ヶ月後には、ほぼ使い終わってました(笑)そのくらい自分を癒してくれる香りなんです。

今回は、香りの種類を変えて2種類。オリジナルのお気に入りの香りが出来上がりますように。

{AB07AD79-26B5-48C7-90A2-C29154322558}


M様は、初のマカロンタワー作り!
型を取った後に数日置いた方が、きれいに組み立てられるので、今回はイメージを決めて、マカロンや飾りを作るところまで。

ピンク系のグラデーションに
されました。次回組み立てが待ち遠しいですね!

絵具のように、樹脂粘土を混ぜ合わせて自分がイメージしてる色を作っていく時間も楽しいですよ。

{37E8E40A-9B9B-445D-9644-1B54F87670DA}


春から新しいことにチャレンジして
みませんか?

体験レッスンも承ります。


         ~香り空間~Sweet  Hear~
        江渕  宝仁(えぶち  ほうじん)